※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦です。不安で病院に行くことを考えています。不安で受診する場合、妊婦健診が早まるのか、別途受診するのか知りたいです。腹痛で受診した経験のある方の体験を教えてほしいです。1週間後に妊婦健診があります。

14週です。

不安な事があり、病院に行こうと思っています💦

1人目は順調で妊婦健診以外では行かなかったのですが、不安で受診する場合、妊婦健診が早まる形なのでしょうか?それとも妊婦健診とは別になるのでしょうか?

1週間後に妊婦健診の予定です😢

病院によっても違うかもしれませんが、腹痛等で受診した事のある方どうだったか教えてもらいたいです。

コメント

deleted user

カンジダで検診以外で受診したことあります!
前回の検診の2.3日後だったので、次の検診にはならずカンジダだけ見てもらって終わりましたよ!
補助券が使えると思うので、そのまま早めてもらうかそうしないかはご自身で選べると思います🧐
友達は不安だからって1週間おきに検診いってて、後半補助券足らなくなったみたいですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回から3週間経ってるので、次はまた4週間後って言われる可能性も高いですかね💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検診として受信するなら4週間後って言われますね!
    電話で相談してみたらどうですか?
    来週検診なんですが気になることがあるので受診したいのですが…って🥺

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話してみました🥺
    妊婦健診とは別らしいです!
    念の為に受診してきます💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったです🥺
    不安なことは全部とっぱらったほうがいいですからね☺️

    • 2月25日
mimi

私の産院では、妊婦検診とは別で普通に実費で診てくれますよ!!経膣エコーと問診で、保険適用にしてくれるので、1000円もしません😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経膣エコーなんですね😭
    安い!知りませんでした!!

    • 2月25日
  • mimi

    mimi

    あ、14週なら経腹エコーもしてくれると思いますよ🤔

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回から経腹になってるので、切迫とかじゃなければ経腹ですかね🥺

    • 2月25日
deleted user

うちのとこは妊婦検診と別ですよ!
腹痛や張りで薬飲んでたので、よく
検診以外にもフォロー受診ありました😅
それに関しては、保険適応です!

また検診が2~3日後の予定とかだったら
一緒にしてくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険適応になるの知りませんでした!1週間後だとどっちかわからないですね💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、病院の判断にもよるので、絶対保険適応
    とは言い切れないかもです😂
    ただ不安だからと無駄に来院する人もいるので😅(腹痛や張りの症状あるならほぼ保険適応かと♪)

    3週間経ってるなら、どっちでもいけると思いますよ😊
    ついでに妊婦検診もいいですか?など電話で
    問い合わせてみるとよいかと♪

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したら妊婦健診とは別だと言われました!
    保険適応かはわからないですが、そうだったら良いなーと思って行ってきます😌

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

妊婦健診とは別で何度か行きました!
早まりませんよ☺️
不安な旨を伝えて、健診とは別と伝えとくとお互い誤解なくいくと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます!先に電話でそう伝えてみようかと思います😣

    • 2月25日
こま

私は24週の時に冷や汗がでるくらいの腹痛に襲われ、すぐ病院へ電話して行きました!

妊婦検診の1週間後でした。
高血圧があったので2週間に一度の受診だったので
緊急で受診後の2週間後に妊婦検診は変更になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは無事でしたか?!💦
    電話したのでこれから行ってきます😣

    • 2月25日
  • こま

    こま

    無事でした!内診とエコーしてもらいどうやら赤ちゃんが子宮筋腫を蹴って激痛が走ったかな?との事でした笑
    今も足が強い子です🙄

    心配な時はときかく病院には連絡して受診したほうが安心ですよね☆

    気をつけて行ってきてください🤲

    • 2月25日
初マタ🔰

祝日の朝方に激痛があり診てもらったことがあります。この1週間に検診予定ですが、経過も見たいとのことで1週間後の検診はそのまま行きました!
料金は高かったけど、診てもらえて安心出来たので、同じく安心出来たらいいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程病院に行ってきました!
    次回は普通に1週間後の妊婦健診でいいそうです☺️
    張り止め貰って保険適応で2000円でした!行ってよかったです😌

    • 2月25日