※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
ココロ・悩み

旦那が病気で病院通いが大変。コロナで待ち時間も長く、子供も連れて疲れてきた。1人で実家に帰りたい。

旦那が2020年から心身共に壊してしまい、体調の波がとても激しかったです。世間はコロナ。免疫の低下やストレスにより、すぐ熱が出てしまったり子供の風邪は必ず伝染り…救急や内科も何度も行っていました。
その度に病院側もデリケートになっているため、隔離隔離。通常30-1時間で済むはずのものが何時間もかかります…。PCR検査も何度かしましたが全て陰性でコロナは結局今でもかかったことはありません。
病院を責めるつもりもないし…(そもそも大変お世話になっているので)、このご時世が仕方ないのは分かっているものの、ただでさえ通院をしているのに、普通の風邪で病院に行っては何時間も置かれる…旦那の状況が状況なので、なるべくわたしも病院に付き添っているのですが、子供らも連れることもあるしなんだか疲れてきました。
育児は毎日一緒にやってくれるので、ありがたいですが
最近なんだか1人で実家に帰りたくて仕方ないです。

上手く話がまとめれてなくて読みにくいですね…

コメント

5人のママ

それは大変ですね。
しょさんもお疲れじゃないですか?
なかなか外に出にくい状況ですけど旦那さんの体調良い日はお子さんと家の周辺を散歩してみませんか?最近は暖かくなってきたので春が見つかるかもしれませんよ。家にとじ込もっていても、気分が滅入りやすいし、体力が落ちる一方だと思います。体力が落ちると免疫力にも影響が出てくるので…
病院側も初めての事で必死なんです。それを解っていただいてありがとうございます。
ゆっくり、のんびり、心安らかに過ごせる事を祈っています。
しょさんの回答にはなっていないかもしれませんが、話を聞くことはできるのでいつでも連絡して下さいね。

• しょ

しょ

天気がいい日など子供と散歩することもよくあります
    色々気にしてはいるのですが負けてしまいますね…💦
    暖かい回答ありがとうございます😊

• 3月1日
みっみー

主人が体調を崩すと、自分が頑張らねば、と思って、自分も無理して身体を壊すか、イライラしてしまう結果によくなります😅
ご無理なさらないように…

ちなみにただの風邪の場合は、私は自宅療養にしてます
意外と治りますよ!待ち時間長いと悪化しそうですし、よほど酷くないときは家で療養もオススメです

• しょ

しょ

自宅療養もすることはあるのですが咳喘息につながってしまい結局内科に行くはめになります…💦
    あまり自身が気張らないようにはしているつもりですが、難しいもんですね
    ありがとうございます

• 3月1日
⭐︎

まさに同じ状況です😭
とても気持ちわかります。
1人になりたくて仕方ないですよね。

旦那はついにどこか遠くへ移住したいと言われ、悩んでいるところです。
旦那さん支えて本当に偉いですね😭

子どもさんは実家に預けられないですか?
それが無理なら、
病院の時間だけでも一時保育というものがあるそうです。
なかなか難しいですけどねそれも😭
病院の日が分かっていたら
一時保育ができます!

• しょ

しょ

頼られれば頑張るのだけど限度ありますもんね…
    ありがとうございます

実家が県外だし、風邪も突然なので一時保育がやはり難しいこともありますね😇
    旦那さんが早々に回復してくれるのが1番ですね…!

• 3月1日
○pangram○

救急の方に時間がかかるのは本当に仕方のないことですね💦
救急のある大きな病院は、感染対策をしっかりしないと、命に関わりますので、体調的に不安のない方は時間かかりますね…。

昨年は夫も搬送され、おなじく検査しました。うちは呼吸困難でしたから、結構早かったですが…。
それでも、深夜0時回って娘連れて、救急外来の出入り口から中に入れないので、そこで2〜3時間待ったのは仕方ないと思いました😭

普通の病院で何時間も置かれるのは、クリニックや診療所でないなら仕方ないかな…。病院クラスになると、どうしても、重症者を守らないといけませんから。。

早く診察したいなら、病院ではなく、クリニックや診療所が良いですよ!

あと、可能なら、ですが、なるべく付き添いしない方が良いと思います。私は夫が呼吸困難や出血による極度の貧血以外は付き添わないです。

うちは夫は難病が原因で退職して、私が大黒柱です💦

• しょ

しょ

内科に行く時は大体クリニックなんですよね…
    人気で患者さんも多いのです、ただ自分がそこを信用しているがためになかなかよそに行けず、結果待ってるしかないですよね…笑
    付き添いの理由は必ず運転しなければならないので、ですね。
    ありがとうございます

• 3月1日
2mama

もう、旦那さん自体を外に出ないようにして、先ずコロナを疑うのでは無くて、風邪を疑って市販薬で様子見る。あとは精神科も行って抗うつ薬も出して貰った方が良いと思います。

• しょ

しょ

外出は人混み行かず必要最低限です、様子見もしますが風邪薬で治らない咳になります。
    精神科には既に通院しております💦
    ありがとうございます

• 3月1日
ららら

精神的に病んでいる人と暮らすのって自分も病んでくると思うので本当に大変だと思います💦
ご夫婦共にお風呂で体を温めることをおすすめします✨

あとは手洗いうがい、家でもマスクしてもらうとかドアノブとかテーブルとか除菌したり、子供が風邪を引いたときは旦那さんは2メートル離れて食事、会話するとか予防できる策を考えたら受診が減って負担も減るかもです。
今飲んでる薬との飲み合わせはわかりませんが、ユンケルの顆粒少し高いですが受診よりは安いと思うので、葛根湯とユンケル飲んでからは子供から風邪もらわなくなりました😅
あと風邪引きそうな時とかポカリいっぱい飲むと早く治る気がしてます。
あとはお墓参りいくとか神社行くとかしてみるのもいいかもです💦
旦那さん元気になるといいですね😭

• しょ

しょ

暗い気持ちになりますよね、
    少しでもリラックス出来るようなことは試して見てます😊

そうですね、飲み合わせをチェックしてからになりますがOKならば試してみます、身体改善は頑張ってしていきたいですね
    ありがとうございます

• 3月1日