※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

保育園児の離乳食進め方について相談です。保育園での離乳食タイミングと、朝か夕方か悩んでいます。常勤で働きながらの離乳食スケジュールを教えてください。

保育園児の離乳食の進め方。

4月に下の子が保育園に入園します。8ヶ月になってすぐの入園です。

保育園では10:30~11:00頃に離乳食になるのですが、2回食の場合あと1回をどのタイミングにするのがベターか迷っています。

これから新しい食材を試していくには朝かなぁと思うのですが、朝離乳食をあげる余裕があるか不安です…。3回食になったらそうも言っていられませんが…。

朝だとしたら6:30~7:00頃、夕方だと早くて17:00、遅くて18:30頃になります。

常勤で働きながら離乳食を進めている方の離乳食スケジュール教えてください🙏

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

朝はバタバタしてたので、2回食の時は夕方あげてました!

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます♥
    やっぱり朝はドタバタしますよね😭💦

新しい食材デビューするときはどうされていましたか?

そのときだけ午前中にあげるか、いつもどおり夕方か、小児科やってる土曜日の朝か…🤔💦

• 2月26日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

アレルギー上位にあがる卵や小麦などは土曜日の朝にあげてました!アレルギーの低いものは夕方にあげてました。

• 2月26日