※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ファミリーカーに乗るママさんが多いので、夫の車を乗り換え考えています。2人目を考えているため、大きな車を検討中です。

車1人1台必須地域にお住まいのママさんに質問です😊よく大きなファミリーカーで通勤や買い物をするママさんをよく見かけるのですが旦那さんと車交換して乗っているんでしょうか😳?私は普段軽に乗っているのですが、2人目を考えているので夫の車をVOXYやセレナ等へ買い替え検討しています。私がメインで乗るつもりは全くないのですがあまりにも大きな車に乗っているママさんが多いので気になってしまいました😳

コメント

雪印

私もですが、周りもそんな感じです!奥さんがファミリーカーで旦那さんが通勤が電車だとか軽に乗ってる方がいます🤔でも友人は、幼稚園の送り迎えもあったりするのでなるべくコンパクトカーが良いと言って、旦那さんが大きい車で自分は軽に乗ってる方もいます🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうなんですね😳!お子さんが2人以上で保育園の送り迎えや買い物で軽だと大きい方が便利なのかなぁと思っていましたが保育園の駐車場によってはコンパクトな方がスムーズにいきそうですね🤔私が大きい車を運転するのが苦手なので不安で質問させていただきました😂回答ありがとうございます🙏

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ファミリーカーの方が子供がいると便利なんじゃないですかね😊子供用品乗せておいたり、スライドドアだったり。
私の知り合いは、ママがファミリーカーで、旦那さんが軽自動車って方が多かったです✨

• ままり

ままり

やはりそういう感じなんですね😳!お子さんも何人かいて荷物も積むとなれば大きい方が便利ですもんね😊回答ありがとうございます🙏

• 2月25日
sumire.

我が家は基本的に
旦那がVOXYで私がタントですが
駐車場が2台縦に駐車しなきゃいけないため
前後入れ替えるのがめんどくさいときなどは、その日は車チェンジして乗ります😊

• ままり

ままり

確かに駐車場の都合というのもありますもんね😳!回答ありがとうございます😊🙏

• 2月25日
みかん

多分そうだと思います!
私は軽で旦那はファミリーです!交換して乗る予定が普段軽しか運転してないので大きい車が怖くて交換出来てません😭

• ままり

ままり

やはりそんな感じなんですね😆大きいワゴン乗ってるママさんかっこいいですがわたしも大きい車は怖くて自分の車しか運転できないです😂

• 2月25日
yuka

うちは私が軽で旦那がVOXYです!子どもが2人になり、軽にチャイルドシートを2つつけると買い物行った時に荷物があんまりつめないので、VOXYで買い物行ったりすることはあります😄たしかに大きい車に乗ってるママさんよく見ますよね🤔

• ままり

ままり

やはりお子さん2人のチャイルドシートつけると荷物はあまり載せられないですよね😭大きい車を運転するママさんかっこいいなぁと尊敬しながらいつも見てます😂❤

• 2月25日
honey

うちは旦那が仕事用の車で道具満載なので、私がファミリーカー運転してます。旦那さん営業車って人もいるのかも。

• ままり

ままり

旦那さんのお仕事によっては営業車ということもあるんですね😊!回答ありがとうございます😆🙏

• 2月25日
マヤ

旦那は通勤にしか使わないので軽です😊

• ままり

ままり

通勤のみなら軽でも問題ないですもんね😆回答ありがとうございます😊🙏

• 2月25日
m

私はセレナで
旦那は出勤と朝保育園
送っていくだけなので
軽です🙆‍♀️

はるわた

うちも旦那が軽自動車に乗ってて私がSUVに乗ってます😃

私がヴォクシーで旦那がエッセです(笑)
旦那は喫煙者なので、旦那の車に私が乗ることは無いです臭いので。笑

旦那の車は通勤にしか使わないので、お金を掛けたくなくて安い中古車の小さいやつです。
私は専業主婦で普段から子供2人を乗せてるので、安全性からも乗用車一択です💦
去年後ろタイヤらへんに横?から突っ込まれて事故になり、ヴォクシーじゃなかったら後部座席の子供に直撃してたかも…と怯えました😰

私がファミリーカー
主人は仕事用にセダン
プライベートでSUV乗ってます!
家族でおでかけは基本SUVですが
左ハンドルの為、私が運転できないので
私も運転するようなときや
義両親も同行する場合は
ファミリーカー移動です(^^)
一番ファミリーカーが重宝してます!

みい

うちは私がヴォクシー、旦那が軽です😊
子供が2人になってファミリーカーを買い足し、私が独身の頃から乗っていた軽を旦那の車にしました🍀

周りにはうちのように奥さんが普段からファミリーカーという方も多いですが、普段奥さんが軽で、休みの日はファミリーカーという家庭も多いです😃