※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんに絵本を読む方法について相談です。5ヶ月から読み聞かせを試みていますが、興味を持ってくれず、最後まで読めないことが多いです。根気よく続ければ興味を持つようになるでしょうか?

赤ちゃんにどうやって絵本読んであげていますか?

5ヶ月くらいから絵本の読み聞かせをしてあげようといろいろ試していますが、途中でどっか行ったり、かじりついてきたりして最後まで読めた事があんまりありません😭

もう私が読むのが嫌になってきているのですが、もっと根気強く続けていたら興味持ってくれるようになったりするんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちは、絵を見るだけ、触るだけでも十分だと思います。

上の子は絵本大好きですが、興味を持ち始めたのは、言葉が出始める1歳半くらいになってからです😊
下の子は未だに全然興味ないですが😅💦

♡HRK♡

途中でどっかに行ってもいいと思いますよ😀
2人とも絵本大好きですが、最初は食べたり破くものでした🤣🤣
そのうち自分で絵本を持ってくるようになってきました😀
上の子は何回か読むと覚えてしまうので、好きな絵本を1人で暗唱しながら遊んでます😂