※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
子育て・グッズ

娘が熱で受診し、仕事があるが心配。40度熱の娘を義母に預けるべきか悩んでいます。仕事や周囲の状況も考慮し、皆さんならどうしますか?

家族3人、溶連菌で熱がでました。
旦那と私は1日で軽快しましたが、娘が23日夜から発熱していて、24日受診しましたが、解熱剤使用後は2時間ほどしたら下がるものの、すぐまた40度以上の熱。
明日、仕事も私が司会している会議があるのですが、
別居の義母は休みでみてくれそうですが…
40度も熱ある我が子を別居の家の母に預けてまで仕事行くのってどうですか?!
心配ですが…
仕事は詰まってて、忙しい時期…
最近不幸もあり、有休使いまくって白い目でみられてるだろし、後輩には迷惑かけまくり…
再診連れていかなきゃいけないかもしれないし、40度もあったら仕方ないと思ってもらえますか

皆さんならどうしますか…??

コメント

抹茶

私が仕事場の仲間だったら休んでください!って言っちゃいます
繁忙期であっても40度もあるなら尚更預けないです。もしそれで熱性痙攣などが会った時などもし自分がいなかったからって責めたりする事になるのは嫌なので私なら有給でなくてもお休みします、、、

• ひよこmama

ひよこmama

共感ありがとうございます😢😢😢😢😢
    さすがにこんなに高い熱、身内とは言え、病院じゃないとこにわざわざ連れに行って半日でも心配なのに、預けるのは怖くてたまりません。
    やはり明日、休みたい旨伝えてみます…。受診して、家で様子見たいと思います…。

• 2月25日
  • 抹茶

抹茶

そうですよね
    私も仕事していて子供がちょこちょこ体調崩すため白い目で見られてるとは思いますが、子供に万が一があったら会社は責任とってくれませんし、休んだ方がいいですよ( ¨̮ )
    ひよこmamaさんも病み上がりなので悪化しないように身体休める時に休んでくださいね(><)

• 2月25日
  • ひよこmama

ひよこmama

ありがとうございます😢😢😢
    我が子、代わってやりたいです
    39度でも私は唸るほどだったのに娘がこんな状態…
    会社は責任とれないし、自分が休むしかないですね。
    同じ部署の人いるし…なんとかしてもらいたいです…。
    聞いてみます。

• 2月25日
  • 抹茶

抹茶

そうですよね(>_<;)
    会社の人にもよると思いますが何とかしてもらえること願います(><)

• 2月25日
  • ひよこmama

ひよこmama

電話したら、男の上司から嫌そうに、あ゛ーそれは仕方ないんで休んでください。来週からまたお願いしますやら。
    言い方というか、トーンがもうまたかよみたいな。
    腹立ちます。

• 2月25日
  • 抹茶

抹茶

男性上司💦
    子育ての大変さ分かってないんですね😅奥さんや子供がいたとしても子育てに理解が乏しいんでしょうね(>_<;)

腹立ちますよね(><)
    もっと理解して貰えたら子育てしやすいと思うのですが、まだ理解が得られない所多いですよね

• 2月25日