※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
家族・旦那

週末に義実家で甥っ子の一歳のお祝いをするそうです。それに来るように…

週末に義実家で甥っ子の一歳のお祝いをするそうです。それに来るように言われてて、上の子が昨日から鼻水つまらせてて、喉も痛いらしい。今日は保育園いったけど、旦那にこれ以上ひどくなるなら週末は行かない方がいいと思うよと言いました。
すると、「お前はそんなに行きたくないのかよ?!」と言うんです💢
そんな問題か?行きたいかどうかより、甥っ子が誕生日に風邪もらう方が悲惨だろ?!

なんで人の迷惑になるって考えられないんでしょうかね?
うちの旦那だけですか?自分が上の子一歳の時、保育園に通ってる子なんて極力冬場は会いたくありませんでした。どんな風邪もってるかわからないし、しかも鼻水や咳してる子なんて近付くの怖くないですか?いくら親戚でも来るの遠慮してくれよって逆の立場なら思うはず。

むしろ私達を呼んだのは義両親なので、向こうからしてみればなんで来たの?レベルだと思います。私たち行く必要ないと思うんだけどなぁ。本当に迷惑親子で頭に来てます!
風邪引き連れて行くべきですかね?

コメント

はじめてのママリ

いかないです😅
しかもこのご時世。喉痛いけど来たって、え?コロナ?って心のなかでなるにきまってるし😅
無理させて夜とかに熱でたりもいやだし。
行きたくないよ!甥っ子より自分の子供の方が大事だわ!っていっちゃいますわー😅

• honey

honey

返信ありがとうございます✨
    ですよね!田舎なのでコロナがそこまで流行ってはないですが、それにしても呼ぶ方も考えてくれよって思います。孫に会えれば自分達は嬉しいんだろうけど😰
    むしろ今日あたり熱でも出てくれれば完全に行かなくていいんですけどね!旦那バカなので鼻水くらいじゃ連れて行きそうです💢

• 2月25日
       チョッピー

そうですよね~1才児がコロナの中、小児科なんて連れていきたくないですよ。お休みされて良いと思います。義親達は良くても、向こうのご夫婦なら嫌だと思います。ここは義理の姉?妹?にお電話入れてそれとなく言われた方が良いと思います。旦那さん無神経過ぎます

• honey

honey

本当に病院連れて行ったことないし、看病したことないから言えるんですよ!自分の子も甥っ子もかわいそうじゃないのかな?!
    明日風邪の具合みて決めようと思います😣

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

行かないです💦
むしろこのご時世なら症状が良くなったとしてもその週は念のため他の人とは接触させないように気を付けたいなって思うくらいです。
甥っ子くんの親の立場なら、呼んでもない上に風邪引いてる子供連れてくるなんて非常識だと思ってしまいます😭

旦那さんは呼ばれたからには行かないのは迷惑だって思い込んじゃってるのでしょうか?
俺の親族のお祝い事には参加しないのかって頭に血が上ってしまっているとか?
最悪連れていって風邪がぶり返したり、他の人たちにうつしてしまう方がよっぽど迷惑だって冷静になれば分かるものだと思うんですけどね😅

• honey

honey

本当にその通りだと思います。両方が気を使って嫌な思いして、いいことないと思うんですけどね。親切で言ってるのに、祝ってやらないなんておかしいと思ってるんだと思います。世の中事情が変わったんだから、少しでも具合悪かったら自宅待機ですよね😢

• 2月25日
へも

この時期に1歳のお祝いをたくさん人を呼んでするのもどうかなとも思いますね💦義両親はまだしも、従兄弟まで呼ばなくても…と思います😅旦那さん、義両親たちから悪く思われるのが嫌なんですかね😅風邪ひいてたらこのご時世行かないのは普通ですし、子供の風邪はすぐうつるし大人にもうつることもあるし……しかもバニラさんの2人目のお子さんまだ2ヶ月ですよね?!💦

• honey

honey

そうなんですよ。盆、正月でも集まりさける時代なのに、一歳のお祝いに呼ばないでほしいと思いますよね😰
    嫁の苦労なんてわかってもらえないですね💦

• 2月25日