※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中で急な休みがあるかもしれない場合、接客業は難しいかもしれません。代わりを見つけるのも大変ですね。夜のバイトなど他の選択肢も考えてみるといいでしょう。

子持ちだと接客業って難しいでしょうか?

下の子がまだ小さくて保育園も入れず昼間仕事するのは無理なので、夜バイトしようかなと思っています

子供の都合で(体調不良など)で当日急に休まなくてはいけないこともあるかもしれません

お店側は急に休まれると困りますよね…
代わりに出れる人も自分で探さなきゃですよね?

どうなんでしょうか
やはり接客業はやめたほうがいいでしょうか?

コメント

あやこ

夜の接客業ってなんでしょうか?
ホステスとかなら、融通聞くとこありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずですみません💦
    コンビニもしくは飲食店などで働きたいなと思いました!

    • 2月25日
  • あやこ

    あやこ

    そうでしたか!!なかなか難しいと思います。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり難しいですか💦
    コメントありがとうございました✨

    • 2月25日
kumagawooo 🔰

夜のバイトってキャバとかスナックですか?
お店によっては当欠罰金とかありますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずですみません💦
    コンビニとか飲食店とかで働きたいと思いました💦

    • 2月25日
  • kumagawooo 🔰

    kumagawooo 🔰

    コンビニや飲食店でも
    昼職と同じで急にお休みされるのは困ると思います💦しかも夜の時間帯となると、代われる人も少なそうですよね

    昼間は無理で夜はお子さんどうされるのですか?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    もう少し違うところ探してみます😅
    夜は旦那に見ててもらうつもりです!

    • 2月25日
はな

ママさんが働いてる間、お子さんはどこにいる予定ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で旦那に見ててもらいます!

    • 2月25日
  • はな

    はな

    体調不良になっても旦那さんが診てくれるなら、全然問題ないと思いますよー!

    当日欠勤や早退が無いかどうかをお店側は気にすると思います😣

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    参考になりました✨
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月25日