※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A★
子育て・グッズ

2歳のアトピー性皮膚炎の子供のためのおすすめ石鹸と保湿剤、新生児にも使えるものを教えてください。現在はプロペトや軟膏を使用中です。

2歳の子がアトピー性皮膚炎で
いつも痒がっています。

お風呂の時に使う石鹸
なにかオススメがあれば教えてください

出来れば次産まれてくる子も一緒に使えるものがいいです。

あと保湿剤も
今は皮膚科でプロペトとかゆみ止めの軟膏もらってますが
いい保湿剤があれば教えて欲しいです。これも新生児も使えるものだと嬉しいです

コメント

ままり

2人ともアトピーでステロイド治療しています。
うちは石鹸はふつうのベビー用物使ってますが、ニコ石鹸がいいとインスタなどでよく見ますね🙂
処方された保湿剤意外に、いつも先生がお勧めしてくれるのはサンホワイトです。ベタベタするので私はあまり好きじゃないですが、、

はじめてのママリ🔰

ミノンとアトピタ使ってます!
少し高いですが全身使えるし新生児もOKだった気がします^_^

h1r065

泡で洗うで無添加石鹸いま使いです。ゴシゴシ洗いすぎない、冬は二日に一回でかなと。

乾燥ひどいならプロペドがいいとはなります。余分な成分もないからヒルドイドは痒みのありすぎる子はやめたほうがいいは言われましたよ。単なる乾燥しやすい他の子はヒルドイド保湿ですがアトピーの子はステロイド、ワセリン、プロペドトピックで薬は内服が上の子はアレジオン、下の子はザイザルシロップ飲んでますよ。

はじめてのママリ🔰

泡で出るタイプは良くないと言われて汗をかきやすい部分だけ牛乳石けんであとは流す程度にしてます!
ステロイドなしでアトピーおちつきましたよ

つき

ミノンおすすめです☺️