※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
妊娠・出産

1歳の息子を連れて病院に行く際、誰かが見ているときとそうでないときの対応について相談中。産院ではなく総合病院に通院中。

来週1歳になる息子がいます。
先日、検査薬で陽性が出て、息子を夫に預けて病院に行きました。その時は胎嚢しか見えず、今日また受診するのですが、今日は息子を見てくれる人がいないため、連れて行きます。

まだ歩けない子を毎回健診に連れて行ってもなんとかなりますか?実家も義実家も県外、旦那は平日仕事です。
ちなみに、個人の産院ではなく、大きな総合病院の産婦人科にかかっています。

コメント

かなえ

個人病院でなくても看護婦さんが見てくれると思います!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうなんですね!診察室は広いんですが、ベビーカーで入ってもいいものでしょうか?抱っこの方がいいですかね?

• 8月19日
  • かなえ

かなえ

荷物があるので大変でしょうしベビーカーでいいと思います!16日に1歳なった同い年の子供がいますがおもたいですよね(´;︵;`)抱っこは控えた方がいいですよ(*´ω`*)赤ちゃん見れたらいいですね(*´ω`*)

• 8月19日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ベビーカーに大人しく座っててくれることを願います(>_<)
    息子重たいです〜💦既に11キロ。。。まだまだ甘えん坊で抱っこしてますが、これからは控えていった方がいいですね!

• 8月19日
はるママ✩

きっと診察の時には看護師さんが子供を見てくれると思いますよ✨

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

それなら安心です!絶賛人見知り中なので、泣かないといいのですが^^;

• 8月19日
ちぃず

可能であればおもちゃとか機嫌取りのできるものを持ってった方がいいかもですが、待がそんなになければなしでも行けるかもです(๑^ ^๑)
子供連れてとかもいるし 大丈夫だと思いますよ( *´꒳`* )

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

一応予約なので、そんなに長〜く待つことはないとは思いますが、絵本やおもちゃ持って行きます!
    この間子連れの方見なかったので心配で💦

• 8月19日

心配になりますょね。
でも,なんとかなりますょ(*^^*)
大変かもしれませんが,あたしも総合病院で毎回息子をベビーカーに乗せながら検診に行っています(/´△`\)☆
預けられるところがないなら致し方ないと思うので( ;∀;)
あたしのかかっている病院は,助産師や看護婦さんが検診中ぐずったりしたら見てくれたりしますょ。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

大変なのは仕方ないですよね😂
    なんとかなるなら頑張ります!!
    一応、市の一時預かりもあるんですが、できれば預けたくなくて。。。
    頑張って連れて行きます!

• 8月19日

退会ユーザー

待ち時間長い時はぐずったり大変だけど,オモチャとか気が紛れるの持っていけば何とか(^-^)v
    わかります!預けたくないですょね…あたしも同じです。
    お互い頑張りましょうね\(^o^)/

• 8月19日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

お気に入りの絵本を持って行こうと思います!いざとなれば音消して動画ですかね😅
    預けるのは、私が子離れできなくて💦
    ありがとうございます!頑張りましょう!

• 8月19日
梓

待ち時間が少し大変かもしれませんが連れていっても大丈夫ですよ^^
私の行っている病院では内診中も娘を自分の上に乗っけてエコーのときは一緒にベッドに乗ります(;;Φ Φ)中々大変ですがなんとかなってます

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

それができれば大丈夫ですね♪
    大人しく乗っててくれるか微妙ですが💦
    エコーのベッドが内診台みたいなタイプなので、お腹のエコーになったら厳しそうですが、看護師さんにお願いしてみます(>_<)

• 8月19日