※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん🍼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんは夜も3時間おきに起きます。授乳後もなかなか寝てくれず、困っているようです。この時期の赤ちゃんはそんな感じですか?

生後2ヶ月過ぎました👶🏻
このぐらいの赤ちゃんて、どれぐらい寝て
どれぐらい起きてましたか?
起きてる時間が長くなるのは
分かってますが、あまりにもあたし自身の睡眠時間が短くて
ちょっと寝ててほしいんですが、全く寝なくて…

夜も3時間でおきます。
授乳したあとも全然寝てくれなくて、困ってます…

このぐらいの時期の赤ちゃんは
こんな感じなんでしょうか?

コメント

ガーチ

3/3で2ヶ月になります。
昨日は4時間寝てくれました!
まだそんな感じです。
今朝は4時からずーっとグズグズ起きていて、さっきやっとポイズン聞かせてベッドに置けました。
まだこんなもんなのかなぁーと思ってます•••
3時間だと辛いですよね💦
4時間だと、少し寝た気になります!!

deleted user

日々お疲れ様です!
うちの子は2ヶ月の頃は1時間〜1時間半くらいしか寝てくれなかったです😭ずっと眠たかった気がします💦

ちなみに10ヶ月の今も夜中2〜3回は起きます😭それでも2ヶ月の頃よりはだいぶ寝れるようになりました。(寝なくても平気な体になったのかも😅)


やはり個人差が大きいみたいで、新生児から長く寝る子もいるみたいですね!
早くたくさん寝てくれるといいですね☺✨

おいも

2ヶ月の女の子を育ててます☺︎

最近は夜22時ぐらいに寝て朝の9時まで寝てくれます!
夜はベッドに置いたら寝てくれます👶

日中は寝かさないとほとんど寝ません!
寝かせようとしても寝なさそうならおもちゃとかで遊んでます☺️

なので日中寝てないから夜まとめて寝てくれるのかなー、と思ってます😅笑

deleted user

2ヶ月はほぼ寝ませんでした。寝ても抱っこしてとか…。2ヶ月半くらいから夜の授乳後に布団で寝るようになり、朝までに何回か起きておっぱい吸うものの、吸ったまま寝てしまい完全に起きてしまうことが少なくなりました。

寝ても寝てなくても、朝や昼は明るくして、夜は暗くする、を繰り返してるとそのうち夜は寝る、という体内時計が出来てくるんじゃないですかね?

はじめての妊娠

夜の10時に寝て、朝の8時まで寝てました!
何回か泣くことがありましたが、おしゃぶりさせてたので、すぐ寝てくれました☺️
私も生後2ヶ月くらいに全然寝てくれなくて、むしろ泣くくらいでなんでだろう?って思ってたらおっぱい出てませんでした😂それから完ミにしたら腹持ちがいいのか長く寝てくれるようになりました🧡

はる

夜は2〜3時間おきに起きて授乳してます。夜から朝までは一度もないです😅でも日中もよく寝てくれます💤最近は日中ベビージムで遊ばせて疲れた頃にハイローラックでゆらゆらさせると寝るので私も疲れてる時は一緒に寝ちゃいます!

あっこ

こんばんは😊

記録を見てみたところ、我が子は男の子なのですが、一日平均12時間半くらいは寝ていたようです。夜は3時間半〜4時間くらいで起きていたみたいです。その頃の夜間は起きたら授乳して寝かせていました。赤ちゃんによって睡眠のパターンはありますよね💦 私もその頃、もっと寝てよ〜😭って思っていました。生後2ヶ月ですと、3時間寝てくれていたらめっちゃいい子!って思ってあげてください。徐々にリズムがついていくと、6時間とか寝てくれるようになります。我が子は生後6ヶ月くらいにまとまって寝れるようになり、夜中1回起きるだけになったので、むしろ一日平均13.5時間くらい寝るようになりました。
毎日授乳や寝かしつけ大変ですよね😰 うちの子のねんねこパワーを送ります!!!

おこさまゆ

2月22日で二ヶ月になりました。
完全ミルクで育ててます。

生後一ヶ月過ぎから、夜7時には寝かせるようにしてます。
ずーーっと抱っこで寝かし付けてましたが、軽いノイローゼになったのでネントレをしました。
そのおかげで、ほとんど抱っこせずベビーベッドで寝てくれます。(軽く足をさすっておやすみ~と連呼します。笑)

睡眠ですが、昼寝は小刻みで長くても1時間くらいかな。
夜はまとまって寝てくれるようになり、夜7時の寝かし付けから最近は深夜1時過ぎまで寝てくれるようになりました。
空腹のはずなので、ミルクあげてベビーベッドに寝かせると、だいたいそのまま寝てくれてだいたい4~5時間くらいは静かにしてくれます。

まとまって寝てくれても、寝てる間に家事してるので、寝不足は続いています。
夜間授乳早くなくなってほしい~😖