※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
子育て・グッズ

保育園を転園することになり、送迎時に泣いてしまうか心配。人見知りはあまりないが、今の保育園では1ヶ月泣いた経験あり。心苦しい気持ち。

2年通った今の保育園が小規模で卒園になるため、4月に転園します。
今はすっかり保育園に慣れていますが…転園経験のある方、やっぱりまた送迎時泣いてしまいますかね?人見知りはあまりないのですが、今の保育園へ入園した時は1ヶ月泣いてました( ˊᵕˋ ;)

転園になることは承知の上で小規模に入園したもの心苦しいです…(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半で職場の保育所に入り、2ヶ月後に認可保育園に空きが出たので転園しました。
うちの場合は最初の時よりも泣かず、お昼寝も2日目には出来ましたよ!
保育園がどういうところで、ママがちゃんと迎えに来てくれるというのも理解してる分、慣れるのは早かったです!
ちなみにうちも小規模なので、また転園予定です。

• az

az

コメントありがとうございます(^^)1度通っていたなら理解はしてくれてますよね!うちもお昼寝までしっかりしてくれる事を祈ります(><)

• 2月25日