※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
子育て・グッズ

1歳9ヶ月男児、12㌔、オムツBIGサイズ太もも漏れ。Lサイズの方がいいでしょうか?夜はBIG、家にはLもBIG。

オムツサイズについてご相談です。
1歳9ヶ月体重約12㌔の男の子です!メリーズを使用中なのですが、Lサイズだとお腹よりかなり下になってしまいます。なのでBIGサイズに変えましたが太ももが緩いのかウンチが太ももの所から漏れてくることがよくあります。やはりこれはまだLサイズのがいいのでしょうか?
もともと夜間おしっこの量が多く就寝時のみBIG使用していたので、まだ家にはLサイズもBIGサイズもあります。

コメント

🍭

上の子が12キロないくらいですが
ムーニーとマミーポコのL使ってます!
うんちが漏れるならサイズ大きいかもですね😭

• ドルフィン

ドルフィン

やっぱりそうなんですよね😭まだLサイズ家にあるので戻したいと思います!

• 2月25日
ゆう

うちも12kg超えで、Lサイズおへそしっかり出ています🤣
でもウエストや太ももがキツそうではないし、漏れたりしてないのでそのままL履かせてます😊

• ドルフィン

ドルフィン

同じぐらいの体型の方の回答嬉しいです✨そうなんです!ウエストも太もももキツそうではないんです💦まだ家にLサイズあるので戻します🤣

• 2月25日
ままそん

うちも前メリーズのL使ってましたが、日中もよく漏れたりお腹の所が跡がついたりしてキツそうだったのでマミーポコのM変えました!そしたら改善されましたよ😊

• ドルフィン

ドルフィン

お腹周りも太ももも全くキツそうではなく跡もつかないんですよね…マミーポコだとMサイズになるんですか?マミーポコ少し大きめとは聞いてましたが😳

• 2月25日
いっくんまま

うちの子と体型が一緒です!
何かで読みましたがオムツはへその下にきてもいいそうですよ!まずは太ももまわりを重点にオムツは選ぶべし❗と(笑)

ちなみにうちは夜だけビックにしています!夜Lだとおしっこ漏れるんですよね~💦

だから日中はLのマミーポコ、夜はGOO.Nのビックです!

• ドルフィン

ドルフィン

同じぐらいの体型の方の回答嬉しいです✨そうなんですか?😳ならLサイズに戻してもよさそうですね!お腹がまるっきり出てるので、だらしない体型みたいで😂
    うちも就寝時はBIGサイズです!何度も布団濡らされたので😢

GOONの使い心地いかがですか?

• 2月25日
  • いっくんまま

いっくんまま

Lサイズでまだまだ大丈夫じゃないですか?

それとGOO.Nですがフワフワした生地?でとても柔らかいですよ✨おへそもバッチリ隠れるしこれなら夜安心です❗

• 2月25日
はぁちゃんママ

マミーポコがMだけでなく、
Lも大きめになったので
マミーポコのLを使っています。
他だと、12キロを超えたので…
Lだと動き回っている間にずれてしまっています。