※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育は、4月申請分が受かった場合、3月下旬に行われることが一般的です。二次申請結果が来週届く予定で、慣らし保育での復帰時期が気になっています。

保育園って4月申請分が受かった場合、慣らし保育は3月下旬にあるのが普通ですか🤔?
今二次申請していてその結果が来週届く予定で、いつ頃慣らし保育でいつから復帰出来るのか気になりまして😅

コメント

ままり

3月にあるところもありますが、
4月初旬〜2.3週目あたりまでにするところが多いかと思います😊

• ママり

ママり

ここの回答見ると仰る通り4月頭に慣らし保育が多そうですね😳
    有難うございます(^^)

• 2月25日
ゆり

園によりけりですかね?
うちは4/1付で入園決定だけど4/5に入園式で4/6から慣らし保育って言われました!
4/1から慣らし保育までは仕事休まないとなって思ってます(>_<)

• ママり

ママり

じゃあ結構復帰まで時間がかかりそうな感じですね🥲
    回答有難うございます(^^)

• 2月25日
幸🍀

息子の保育園は4月に入って2週間程度ですが、私の市は育休復帰の場合は4月24迄に働き始めないといけないです。

• ママり

ママり

私の市では5月中に働ければと言われたのでそこは市によるんですね😳
    でも私は最短で働きたいので早く慣らし保育を終えたいのです😂
    回答有難うございました(^^)

• 2月25日
ままり

4/1〜新しい担任、新しいクラスになるので、慣らしは4月からですよ😊

• ママり

ママり

そうなんですね!

• 2月25日
moony mama

私の住む地域では、入園付きから慣らし保育です
1ヶ月半は仕事スタートまでの猶予が与えられているので、4月入園の方はGW明けに復帰する方が多いですね。

• ママり

ママり

そうなんですか!
    意外とかかるかもなんですね💦

• 2月25日
  • moony mama

moony mama

慣らし保育は2週間程度なのですが、慣れた頃に体調崩す子が多いので、皆さん余裕を持って復帰されてます。

• 2月25日
  • ママり

ママり

なるほど💦
    確かに環境の変化で体調崩す可能性高いですもんね😣
    参考になります!

• 2月25日