※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

12月生まれでも、3歳になる前の11月にお参りに行ってもいいですか?

753の最初は3歳になる年にお参りに行くという事でいいでしょうか?
12月が誕生日ですが基本的にお参りに行くのが11月と聞いたので今年3歳になるちょっと前に行けばいい感じですか??

コメント

ひなの

女の子なら被布きてご祈祷もするならしてって感じですねー!
うちも12月生まれですが2歳11ヶ月で撮影とご祈祷しました。

• ぽん

ぽん

そうなんですね!!
    ありがとうございます‼️

• 2月25日

数え年で3歳になる年に行くか、満年齢で3歳の時に行くかどっちかかと思います!
娘は3月生まれで、去年行ってなくて今年3歳になってから行く予定です😊

さぁちゃん

うちは11月末産まれです。
今年七五三しますよ(^^)
11月頭くらいにする感じですかね。

考え方はそれぞれなので、3歳になってからするなら来年するって人もいますよ✨

すーママ

数え歳にするか、満3歳でするか…家庭やお子さんの成長によって違うと思います

上の子は9月産まれで大人しく髪飾りとかも嫌がらないので数え歳でしました
下の子は1月の早生まれだったのと、髪の毛をいじられるのを嫌がったので満3歳でしました

満3歳ですると、オシャレも楽しく出来る様になるので髪飾りもご機嫌で付けられましたよ(o^^o)

優くんmama

数えで3歳か、満年齢で3歳かのどちらかかなと思います。
我が家は数えでやったので、2歳で髪置きをしました。(私の住んでるところは3歳の髪置きと5歳の紐解きをやる地域なので)
なので次も数えで4歳の時に紐解きをする予定です。