※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトはいつから?どのメーカーを?大人も食べられる明治ブルガリアヨーグルトを使用しましたか?

離乳食でヨーグルトはいつごろから取り入れましたか?またどのメーカー使いましたか?🥺明治ブルガリアヨーグルト大きいので大人も食べなきゃですよね〜🤔

コメント

さーママ

大人が食べたくなかったので😅4つカップのプレーンヨーグルト買ってあげてましたよ🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子レンジでチンとかしましたか?☺️

• 2月25日
  • さーママ

さーママ

してないです!そのままあげました!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めて一ヶ月くらいであげました!
小分けのダノンビオ使ってます✨
半分あげて半分は食べてますが💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チンはしてないです✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多くても余りますもんね💦
    やってみます!ありがとうございます😊

• 2月25日
S

7ヶ月頃からスタートしました💡
私もヨーグルト食べる習慣なくて小分けの物にしようかと考えましたが、割高なのでとりあえず大きいパック買って使ってみたのですが、
なんだかんだ食べさせてるとそれなりの消費になり、1週間に1食くらい大人が食べるくらいで使いきれるので、結局ずっと大きいパック使ってます😂

今は朝80gあげてるので、離乳食だけで5日で1パック使いきりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の問題ですよねー🤑
    毎日食べてたんですか?🥺
    最初は小さじ1とかからですよね?😁

• 2月25日
  • S

S

なんだお金ですよね🙃

最初は小さじ1でしたね💡

クリアしてからは
    中期で2回食だったので、
    ① ヨーグルト25g+肉か魚10g
    ② 豆腐30g+肉か魚5g
    みたいな感じでヨーグルトと豆腐を固定してタンパク質のグラム数が2回とも同じくらいになるようにしてました😂
    目安量が違い過ぎて野菜などとのバランスが悪くなるのも面倒だったので😂

あと、思い出したのですが
    個食のヨーグルト、私が見たものは全部ゼラチンが入ってて…
    ゼラチンは牛とか豚由来の成分だったかと思うんですが、アレルギー食材になってて、その頃はお肉もまだだったのでちょっと嫌だなぁと思ったのもあって、原材料が乳成分だけの大きいパックにしてました💡

• 2月25日
  • S

S

ちなみに、
    特売で安かった森永のビヒダスから始めて、ちょっと高いけど酸味がマイルドで離乳食向きだと人気の小岩井生乳100を1度試して、
    結局、明治ブルガリアヨーグルトに落ち着きました🙌

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    昨日ブルガリアヨーグルト買ってみて今朝食べさせてみました😋少量いちごと混ぜたんですけどちょっとすっぱ!って顔だけで普通に食べてました💯🥺
    まだまだ残っているので私もヨーグルト久々に食べました🤣🤣
    味的には問題なさそうです😂アレルギーも今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️
    朝ヨーグルトで二回食目を豆腐にするってことですよね?やってみます!🥰

• 2月26日