※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

オール電化の家庭で、非常時に子どもの食事をどう準備するか教えてください。

オール電化。。。災害に備えて子どもの非常食、どんなものを用意していますか??
うちはオール電化なので、ガスコンロとガスボンベは備えています。
大人はカップラーメンでも大丈夫なのですが2歳なりたてのこどもにはちょっと…😣💦
冷蔵庫冷凍庫も使えないと仮定した上での、みなさんのこども用非常食教えてください☺️🙏💓

コメント

ぷー

2歳なりたてでも非常時ならカップ麺薄めて食べさせちゃうと思います😅

あとはまだまだパウチの離乳食でも食べませんか?
我が子は非常用に取っておいた離乳食の賞味期限が切れてたことに3歳になる頃気づいて食べさせましたが普通に食べてましたよ!
もし味が薄くて食べなければ醤油少し垂らせば十分食べるかと思います!

はじめてのママリ🔰

缶入りのパンや水を入れればできるご飯とレトルトカレーなどを用意してます😊
子供用のお椀で食べるヌードルでも良いと思います👍

ヒスイ

西松屋とかにアンパンマンの即席麺みたいなのでうどんバージョンが売っていたような..!!
ラーメン抵抗あったらうどんいいかもしれません!
日持ちまでは見ていないですが😖
乾燥の麺なので多分日持ちすると思うんですが、、😖
あとはお湯注ぐだけで炊けるお米とかでふりかけご飯とか、、
お湯が使えるのでパスタや乾燥のうどん、そうめんなどですかね..!!

とりあえずは水など使わなくていいように5年保存可能なパンは沢山あります
非常時に水が出るとも限らないので、まずは水がなくてもいいものです。

家にいられる状態であれば
常に袋麺や乾麺はあるので、水を使ってしのぎます。
食パンも常にストックあるので食パンも使えます。(もちろん缶のパンも)
娘はよく食べるしなんでも食べられるし…なので非常時であればカップ麺など気にせず与えます。