※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

幼稚園の発表会で撮影方法とコツについて相談です。スマホかビデオカメラか迷っています。カメラマンもいるようです。

今度、幼稚園(プレ)で小規模の生活発表会があります✨
コロナ禍のため、ひとクラス毎で保護者の観覧も一人のみ。おそらく数分だけだと思いますが、生まれて初めての発表会なのでしっかり観たいのと、家族に見せるため記録もしっかり残したいです。
スマホで撮るかビデオカメラ回すか迷っていますが、どちらがおすすめでしょうか?また、発表会での撮影のコツも教えてください!

※おそらく幼稚園サイドでもカメラマンは入ります。

コメント

ree

保護者席から子供達までどれ程の距離があるかによりますね💡
数メートル以上の距離があるならビデオカメラがいいです!
手ブレ補正やズームはスマホだと劣るので😣
逆にすぐ近くならスマホでもいいですが今後を考えるとビデオカメラの方が綺麗に写せると思います!

• ree

ree

コツというか幼稚園の方でカメラが入るなら持参するカメラでは自分のお子さんだけズームして撮影するのがオススメです😂

• 2月25日
  • とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございます😊
    幼稚園のお遊戯室なのでおそらく席によっては5mもないと思いますが、場所取り方法が当日まで不明で💦
    後ろになりそうな前提で考えて、アップは絶対手ブレしそうなので、ビデオカメラにしようと思います!そしてちょっと練習します💨

• 2月25日