※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

医療控除で口座番号を記入しなかったけど返金される?可能性は?

無知な私に教えてください。
今医療控除へ行ってきました。
明細書記入とマイナンバー記入をして、それくらいで終わったのですが、
てっきり私は口座番号を記入して、そこへお金が戻ると思っていたのですが、口座を記入するところもなく、担当の方も何も言ってなかったのです。
これってもしや返金されないのでしょうか?何か間違って可能性ありますか?

コメント

こなちゃ

この前わたしも確定申告行ってきましたが、口座番号入力する画面ありましたよ💦

マイナンバーカードを作っていないのでわからないのですが、マイナンバーカードに口座番号の情報が入ってるのんでしょうかね??(>_<)
回答になってなくて、申し訳ないです😢

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    私もマイナンバー作ってないので会場に行ってきました。
    全て手書きでしたのでパソコン入力ではなかったです。
    口座番号を記入してないとすると、返金されませんよね…💦

• 2月25日

控除した際に控えはもらっていないですか?

以前、旦那さんorゆうさん名義で確定申告や控除など受けたことはありますか?

以前、上の子の時の医療費控除を旦那名義で旦那の口座を記入したので
下の子の時の医療費控除も
住宅ローン控除も『前回と同じ』と記入して提出しました🤔

のん

医療費控除は口座番号入力ありますよ☺️
毎年していますが、還付金の受取口座入力が省略されたことはありません。
省略されるとしたら還付金がないのかな?と思いますけど、確定申告書に還付金の記載がないですか?△印で。

はじめてのママリ🔰

口座書いてない場合で還付金があるときは、指定郵便局で受け取れる書留みたいな用紙が送られてきますよ。

でも上の方が仰ってるように、還付される税金40番の欄に△マークで金額ないなら、戻ってきませんね。

ゆう

皆さん回答ありがとうございます!
無事解決しました☺️✨
まとめてのお礼ですみません💦