※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

都内在住の派遣社員で育休中。4月からの保育園が決まり、復職必須。事務経験しかないが、新しい派遣先を探している。面接で落とされるか不安。他の職種も悩んでいる。家族のサポートが限られているため、急なお迎えは私が担当。今回の派遣先が決まらず不安。アドバイスをお願いします。

都内在住で、派遣社員で育休中です!
この度4月からの保育園が決まり、
私も4月中に復職必須なので新しい派遣先を探しているところです。

同じように経験された方、子どもを保育園に預けているとなると面接って結構落とされますか…?💦
最終的にどういう職種にされましたか?

私は事務経験しかないので、事務で探しているんですが、他の職種(テレマーケティング等)とかも考えた方がいいのかとても悩んでいます。
また、時給下げたいけど保育園の料金とかも考えるとある程度欲しいとか思ってしまって…

さらには実家、義実家共に遠方で、旦那も頼りにならないので急なお迎えなどは基本的に私になります😭😭💦

以前勤めていた派遣先はありがたいことにトントントーンとすぐに決まったのですが、今回は落ちて落ちて落ちてって長期戦なのかなって今から不安だらけです😱😱😱

何でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです(;_;)

コメント

ママリ

都内在住、4月から保育園が決まったので派遣として仕事を決めました!
私の場合、育休ではなく新規ですが。。

私は事務(人事)で探しましたが、運良くすぐに決まりました!事務で在宅あり、だと決まりやすいような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍✨わあ!もう決まったんですね💓うらやましい🤤
    私も早めに決めちゃいたいです😭💦💦面談では休みや早退について結構突っ込まれましたか?😭😭

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    そうですね!かなり聞かれました😅その場では聞かれなくても、後から営業通して確認されたり…💦
    うちは幸い旦那が在宅で融通もきくことと、決まった派遣先が外資でしかも在宅メインで、、丸々おやすみは困るけど中抜け(病院のために1時間とか)なら大丈夫、というスタンスだったのでなんとか決まりました🙏🏻

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!
    情報ありがとうございます🥺
    求人見てると在宅推しのところもあるんですが、私自身在宅ワークって不安でなんとなく候補に入れていなかったのですが(出勤メインなとこばっか見てました😳)
    在宅も視野にいれつつ探してみたいと思います😍😍✨ありがとうございます💓お互い4月から仕事頑張りましょうね🥰

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

今はコロナもあって在宅のところ多いですよね!たぶん求人数も増えると思うので、ぜひ検討してみてください☺️

はい!お互い頑張りましょうね❤️

• 2月25日