※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama
妊娠・出産

子宮口が開く方法や自然分娩について不安です。何か良い方法はありますか?

明日から38週の初産ですが前の検診(月曜日)にまだ子宮口も開いてないしまだまだだね〜と言われました🥺子宮口が開くにはどうしたらいいんでしょうか?🥺みなさんのを見ていると1cmとか3cmとか開いている方がいるみたいなので…このままだと大きくなりすぎてあたし自信太ったせいもあり自然分娩で産めるか不安です😭何かいい方法などありますか?それとも自然なものですか?

コメント

自然なものですね😃
私の場合は陣痛きてもなかなか開かず…
私も2人とも15キロくらい増えました!笑笑
自然分娩で生んでます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私もその週では子宮口開いてなかったですが、毎日7000歩歩いてたら1週間後には子宮口が1〜2センチ開く&破水で39w4dで出産になりました😊
歩くと赤ちゃん下がってきてくれて進みますよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに午前中と午後の30分2セットで歩いてました😃
    +10キロと体重も増えた方でした😅
    順調に生まれてくれたら良いですね!

• 2月25日
  • 男の子mama

男の子mama

分けるのいいですね☺︎ありがとうございます😊いつかいつかとビビってます😅

• 2月25日

とにかく動きまくってました!
散歩に行ったりスクワットしたり
階段の上り下りして
お腹が張ってもやめないで
陣痛につながる様にって感じです☺️

りりー

陣痛きた日検診ありました。
昼頃に指一本といわれ
まだまだだね〜来週あたりかね〜なんて言われてて
そんなの予定日超える!!と思ってどうにか産みたくてその日の夜に階段ダッシュしてジャンプしまくってたら陣痛きて計4時間、分娩台あがって30分で出てきました!!
体重20キロ増えましたが自然分娩チョーぜつ安産でした笑

かんちゃん

温活はしてますか?
日頃から身体を中から温めておくと、赤ちゃんが下がってくる時に子宮口が柔らかくなってるので開きやすいですよ✨

砂糖使った食べ物飲み物、果物、生野菜、麦茶は身体を冷やすので控える
家の中でも靴下を必ず履く
湯船にゆっくり浸かる
などをやってます!

ちなみに子宮口1cmは身体が出産の準備をし始めた兆候で、それ以上開いてくるのは前駆陣痛やお腹の張りで赤ちゃんがどんどん下がってくると少しずつ開いてきます!

1人目、2人目共に温活してたので産道柔らかく、子宮口の開きも良かったです。
1人目は程々に歩いて38w5dで子宮口3cm開いていましたが、2人目は年子で緩みやすくなってるので運動もほぼ無し、38w4dで子宮口3cm開いてます☺️

男の子mama

まとめてコメント失礼します💦皆さんありがとうございます🥺実践してみます!

AliCE❤︎.*

先生からは、臨月に入ったら毎日最低1時間、ひたすら歩きなさいと言われてました😅
しかも赤ちゃんは大きめで、測定不能?範囲外?みたいに出てて本当に焦りました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
予定日は超えると言われてましたが、1人目は予定日ピッタリ、2人目は予定日3日前に生まれてきました。
急に開き出したり、進み出すのであまり不安にならず、できるならウォーキングなどしてみてはいかがでしょうか( ¨̮ )❁⃘*.゚