※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akichii
子育て・グッズ

口周りに湿疹なし、下痢嘔吐もなし。乳児湿疹か離乳食アレルギーか知りたいです。

これは乳児湿疹なのか離乳食による
アレルギーなのか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

口周りには湿疹は出ておらず
下痢嘔吐もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日まで何もなかったのに今日いきなりこれだけ出てるならアレルギーなのかと疑いますね😳

• akichii

akichii

お風呂と着替えをほぼ旦那がやってくれていたので私が気付いたのが昨日で😱💦
    上の子の時にはここまで湿疹出てなかったので気になってしまって😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それならお風呂で洗い残しがあったりするのかもですね!
    後ろって流しにくいし😳
    アレルギーだとあまりこのようなニキビっぽい白い芯みたいなのはでないイメージなので…

しばらく保湿してみて、ご主人にしっかり洗うように伝えて、それでも治らなければアレルギー関係なくお薬もらうためにも小児科いくのがいいかもです!

• 2月25日
  • akichii

akichii

お風呂の洗い残しあるかもです😭
    アレルギーだとまた違うんですか?😣💦

分かりました🥺👍
    気をつけて様子見ていきます🙇🏻‍♀️❣️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実際出たことはないんですが、心配になって調べたことはあって
    アレルギーの蕁麻疹だと、蚊に刺されたみたいなぷっくりした赤みがあってそれが繋がっていくこともある感じでした。
    写真のぶつぶつは、一つ一つが独立しててニキビみたいになってるので
    私がイメージしてるアレルギーの腫れではなさそうだなとは思いました😳

でも知らないぶつぶつもあるのかなーと思って初めは警戒したコメントをしてしまいましたが、今も消えてないならアレルギーではなさそうですね!
    アレルギーだと数時間で消えるらしいので✨

• 2月25日
  • akichii

akichii

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    私も思っているアレルギーの腫れとは違ってビックリで😭💦

今も消えておらず、むしろ増えているのでちゃんとケアして様子見て、それでも治まらなかったら皮膚科行ってきます😣✨
    ありがとうございました🥺❣️

• 2月26日
ケロッピ

どちらでもない何かにも見えます……あまり、アレルギー反応っぽくない湿疹ですよね。

すぐ消えないようなら、病院受診お勧めします。

• akichii

akichii

アレルギー反応の湿疹がどんなものか分からなくて😱💦

分かりました😭👍
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月25日
ひーちゃママ

離乳食は何を食べましたか❔

• akichii

akichii

これかな?と思うものは、しらすくらいしか思い付かないです😫💦

• 2月25日
  • ひーちゃママ

ひーちゃママ

しらすならアレルギーじゃ食物アレルギーじゃなさそうですね💦💦

• 2月25日
  • akichii

akichii

やっぱりしらすだとアレルギーとは結びつきにくいですよね😫
    旦那と話してて最近兄のトミカを触らせたり舐めたりしてたので金属かな?とも話してたので今度皮膚科行ってみます😭💦

• 2月25日
はるひ

昨日までなくて…ですか??
昨日までまったくなくてそのようになったらなにかのアレルギーの可能性もありますね🤔
食事だけではなく、衣服とかの可能性もあるかと。。

うちの下の子も今首回りそんな感じですが、
前は赤くなくて触ると少しブツブツ…
が、離乳食始めてから赤く範囲も広くなりました。
かぶれからの湿疹かなと、先日皮膚科行きましたが、
やはりかぶれからの湿疹でした🙋‍♀️
先生は「この時期花粉もあるし、離乳食始めてるから、首になにかしらついちゃって荒れたんだろうねー。よくあるよー」とのことでした🙌

• akichii

akichii

旦那がお風呂、着替えをしてくれていて気が付いたのが昨日なので、多分その前からあったと思います💦
    衣服の可能性も考えられますよね😭

教えて頂きありがとうございます🥺✨
    気になるようでしたら私も皮膚科に行ってみます😊👍

• 2月25日