※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
97
家族・旦那

やっと新居に引越してこれから生まれてくる我が子の物を買ったり置いた…


初めて義母にイラッとした話聞いてください!!
やっと新居に引越して
これから生まれてくる我が子の物を買ったり
置いたり色々ワクワク中なのですが、
昨日旦那に『母親(義母)が広い所越したし泊まりに行きたいから〇日に私の布団持って行きがてら遊び行くねって言われたけどその日の予定大丈夫そう?』と聞かれ一気にテンション下がり笑
その日は旦那仕事だし私1人だし
なんならまだ新居掃除中、、、😇😇
『まだ新居も綺麗になってないし落ち着いたら来てもらおうよ!』とかる〜く流してその日は終わりましたが
今日の朝旦那からLINEで『なんか私ちゃん妊娠中だし心配だから掃除手伝ってあげるからって言ってるよ』と来てました
あ〜やめてくれ〜穏便に断りたい😂
義母とは割と仲良い方だと思ってたし
そこまでイラッとすることもなかったけど
これは!!初めてのイライラでした笑

コメント

みぃ

布団持って行くってなんですか❓そんなしょっちゅう泊まるつもりなんですか❓w

  • 97

    97

    やばいですよね、、、笑
    本当にたまにの泊まりなら
    いいんですけどね😂
    しょっちゅう来られるのは嫌です!!!!

    • 2月25日
  • みぃ

    みぃ

    たまにでもやです〜w

    ママリ見てると、結構グイグイ義母って多くてびっくりしますよね💦

    どんだけ自分は頼れる人間だと思ってんだかw

    • 2月25日
  • 97

    97

    結構グイグイ義母多いですよね!
    私もびっくりしながら
    こんな人も居るんだ…って
    読んでたけどまさか
    自分の身にも起こるなんて😂
    やだー本当に笑

    • 2月25日
  • みぃ

    みぃ

    案外自分の身にふりかかると、あんま強く言えなかったり、なぜかこちらが控えめにする形になるんでしょうね💦

    • 2月25日
  • 97

    97

    本当にその通りですね😭

    • 2月25日
🐰

余計なお世話なんだよ気づけよ〜って思いますね🤣

あなたの母親に手伝ってもらうなら実親の方が気を使わないしいいから〜って思う…(笑)

  • 97

    97

    余計なお世話とはこの事!!
    と本当に思いました😂
    旦那ママと2人きりだと
    ちょっと緊張するからなぁ〜
    って遠回しに嫌だよ感伝えときました笑

    • 2月25日
ぴぴ

1回断っても手伝うよ~とか言う人苦手で私もイライラします🤣
遠回しに断ってるのに気付け!って思います😫
掃除も義母にされても気を使うだけだし
それなら1人で気ままにやりたいですね😅
旦那さん上手く断ってくれないですかね?😖

  • 97

    97

    ですよね!!
    1回断られてるのにめげないって
    どんだけ神経図太いの?
    ってちょっと笑っちゃいました😂
    旦那ママと2人きりだとちょっと緊張しちゃうからなぁ〜って
    嫌だよ感出したLINE送ったけど
    気づくのかな?鈍感旦那よ😂

    • 2月25日
きよな

今すぐ断った方がいいですよ!しっかり一線を置かないと、産後もっと大変なことになりますよ。絶対に泊まらせない方がいいです。そういうタイプの義母は、産後ほぼ必ず嫌になります。
義母さん、図々しすぎますね😅

  • 97

    97

    義母と直接のやり取りはないので
    旦那には言ったんですけど😭
    どうなのかな〜
    本当に図々しい😇

    • 2月25日
me

新しい家に泊まりたいだけですよね😂
きつく言えないし難しいですねぇ🤔

  • 97

    97

    遊び来るならまだしも
    泊まりかぁ〜まじか〜
    って感じで😂
    仲良くてもそこまでは
    正直嫌だなって思っちゃいます😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

絶対泊まらせたくないです、、笑
これからも頻繁に泊まりに来たり産後もひどくなりそうですし、いまから近すぎない距離感保ちたいです😣
そんな手伝いとか気を使うだけだし、自分でマイペースにやるわ!って感じなのになんでわからないの〜って思っちゃいますよね💦

  • 97

    97

    本当にその通りで!
    産後も手伝ってあげるから
    いつでも呼んでねって
    張り切ってる感じなんで😂
    今から怖いです、、笑

    • 2月25日
さんしん

妊娠中に泊まりに来るんですか!?
しかも、布団は今後ずっと置きっぱ…??
今後子どもが生まれたら、荷物が増えるのでお布団置いておくスペース無いですって伝えた方が良さそうですね!!

そんな義母いやだわ〜笑

  • 97

    97

    新居から義母の家まで
    車で1時間かからないんですよ!笑
    泊まる意味😂😂😂

    • 2月25日