※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家族・旦那

みなさんの旦那さんは食事にうるさいですか?最近旦那がこれ自分で味つけ…

みなさんの旦那さんは食事にうるさいですか?
最近旦那がこれ自分で味つけたの?と聞いてきて、素を使ったといったら、
「それ作ったことにならないよね」と言ってきました。
カレーもレトルトを出したら
「レトルトかい!」と言ってきたり、、、
基本旦那は料理をしません。
別に毎日手抜きしてるわけじゃないのに
本当にいやになる。
素をつかって味付けするのっておかしいですか?
みなさんはあまり使わないのか気になって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カレーなんてルー以外使ったことないです🤣
ものによっては素使って作っていますよ!

はじめてのママリ🔰

じゃあお前がやれ!!!に尽きます😡😡
うちは時短のためにクックドゥとか使いまくってますよ!
でもフライパンも包丁も使うしそれさえ面倒なのに!笑

ご主人の家がそうだったのか、もしくは親が料理してるところすら見てないか、ネット情報の主婦は暇とか手抜き飯ワロタ的なのを見て変な知識でドヤってるか…とかですかねー
ほんとご主人に一回素なしでやってみてほしいです…

ゆう

うちも、旦那は何か素を使うのを嫌がります😒
私より、元々料理できる派なので、これくらい自分で作れるやろ!って😒
素を買うと高くつくし、と……
かと言って、料理をしてくれる訳でもないです。

私は素使っても全然いい派です!
だって、楽だし👍笑
作らないくせにうるさいですよね😤
素を使っても「自分で作ったよー」と言えばいいと思います!笑

とも

使いますよ!
切ったり炒めたりしてるんだから作ってますよ!!
うちは素使うのはなんにも言わないです😊

ママリ

それは大変ですね💧
ほんと自分でやれって感じですね😓

うちは納豆と白米でも喜んで
食べる旦那さんなのでとっても楽です😂

ようママ

じゃあ自分で作れ!何様?って思います。
素なんて普通に使ってますよ😆
嫌だったら食べるな!ですね😤

deleted user

旦那さんの謎のこだわりですね😂でも、ぶっちゃけ味なんて分からないだろうし、全部自分でやったんだよーって言ってもバレなさそうですけどね😭

me

えっ?めっちゃ使いますよ😂
美味しいし楽だし😊

赤ちゃん見ながら凝ったものなんてつくれません💦

deleted user

旦那さん文句言うなら子供二人の面倒見ながら一から料理作ってみろ!ですね😅

私は基本Cook Doなどに頼ってます!笑
パスタも和えるだけとか、レトルトソースかけたり👍
旦那には一度も文句言われた事ありません!
もし文句なんか言われたら、じゃあ貴方が息子の面倒見ながら料理作れば?って言っちゃいますね!

ロッタ

それなら茹でた野菜そのままだして素材の味を楽しんでで食べて欲しいですね!
義母がいい人なら目の前で味付けこれにしたんですけど素使ってるの怒られちゃって…何使ってますか?って聞きたいですね!

やま

誰か言ってたけど私達は
シェフじゃなくてシュフです
じゃあお前が作れや😂😂😂

deleted user

素使いますよ!!!
素つかったら作ったことにならないとか、文句言うなら食べんでよろしい!!ですね!うちの旦那は、素使ってんと言ったら、この素うまいなー!また買おう!と素でも喜びます!だって美味しいですもん。笑

はじめてのままり🔰

料理しないのによくそんなこと言えたもんですね👊🏻おかしくないですしわたしも使います!次言われたらじゃぁ自分で作ってっていってみてはどうでしょうか??

o

みなさんたくさんのご回答ありがとうございます😭✨

みなさんのご意見ですっきりしましたー!
もう素使っても強気でいきます!!笑

deleted user

うるさくないですし、そういうものも使います
袋麺まとめて茹でて鍋でだして「今日は面倒なのでラーメンです!」と言っても
「最高ー!!ラーメン作ってくれてありがとう!!」と喜んで食べてくれます
むしろ面倒な時は「ラーメンかレトルトカレー作ろうか?何か買ってくる?」と先に聞かれることの方が多いです。

なので素なんかを使っても「ありがとう」と言われます。