※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の血糖管理に関して、負荷検査を受けていないことが不安。先生に相談し、自主的に検査を受けたいが可能かどうか気になる。

血糖負荷検査について質問です💦

1人目のときに後期に妊娠糖尿病と診断されています。
その時と産院はちがうのですが、
29週現在、随時血糖しか調べていなく負荷検査をしていないため不安です😭

先生に聞くと、随時血糖で高かった場合に負荷検査をする、と聞いたのですが
1人目の妊娠糖尿病のときは空腹時は正常、食後が高いというパターンだったので心配です😫😫

負荷検査は必ずしもしないものなのでしょうか?
また、先生に自主的にやりたいと言えばやらせてもらえるんですかね😰

コメント

みぃ

妊婦って、食前に血糖下がりやすくて食後に上がりやすいから…

病院来る前に食事済ませてきてとかではないんですか❓

はじめてのママリ🔰

私は1型糖尿病だからと言うのはありますが、空腹値70~90代、食後2時間値120までという指導をされていました。
食後の血糖値気になりますよね😓
ただ、空腹時に正常値までしっかり下がっているならインスリンの分泌も効きもは十分と判断して糖負荷検査しないのかなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠糖尿病があったのであれば二人目妊娠時は総合病院すすめられませんでしたか?