※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
ココロ・悩み

子持ち再婚の女性が、子供の予防接種に夫が協力せず、育児や家事にイライラ。再婚後のストレスやシングルで楽だと感じる悩みについて相談しています。

子持ち再婚です。
昨年次女が生まれました

家出しました。
事の発端は。。。

昨日は旦那お休みで
長女は幼稚園、次女は予防接種がありました。

私は前日前々日に身内のお通夜お葬式等あり
子供2人連れて出席だったので
正直疲れが出てました。
前日から頭痛

旦那休みなので、次女の予防接種お願いできないか?
と話したところ
「痛くて泣いてる姿見たくない」 と断られ
体調悪い中予防接種へ連れていきました

疲れてるんですかね。
涙止まらなくて
イライラが止まらず実家へかえって来ちゃいました。

私は母親だから。といいきかせてます
子供の行事参加当たり前、育児当たり前、家事掃除当たり前
専業主婦だから怠けては行けない
土日や旦那の休みもご飯の手抜きはしては行けない

旦那はいいな〜仕事だけしかしないのに
疲れた〜で済むんだもん。
子供抱っこしても、オムツは言わないと気づかないし
長女への対応も正直好かない。


知らない土地に来て、小さい子供抱えて
働くことも出来ずストレスのはけ口が分からない。


再婚はしたくなかった。
こうなることが、目に見えていた
もう父親なんていらないって思えてしまう
ダメですね
どうしてもシングルの方が楽だと考えてしまいます

コメント

⭐︎

家事育児休み無しで疲れちゃいますよね。
知らない土地で小さな子抱えてだと余計ですよね。
今は実家に帰ってゆっくり休んでください。
でも上のお子さんの対応について酷くなるようでしたら早めに考えた方がいいかなと思います

  • 結愛mama

    結愛mama

    ありがとうございます
    旦那は嫌ってるとかではないと思うのですが
    やりすぎじゃない?ってレベルです
    意地悪とゆうか...

    • 2月25日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    確かに再婚だと気にしすぎちゃう事もあると思いますが私ならダメなことをしたら過剰な怒り方じゃなければ大丈夫ですがどんな意地悪をしてるかは分かりませんが意地悪していたら旦那にキレます。可愛すぎて意地悪しちゃうならしつこいって言うだけで終わりですが、、

    • 2月25日
  • 結愛mama

    結愛mama

    なるほど試してみます!

    • 2月25日
mei🍒

あまり何事もご自分一人でしようと思わなくていいんですよ😢
育児は2人の子なんだから夫婦でして当たり前ですし行事だって母親が行かなければならない決まりはないですよね。
家事に関しては私も専業主婦なので怠けたらダメって思っている部分はあるんですけど、あれもこれも全部自分でって思ってたらいつか爆発しそうで心配です😢

うちも子連れ再婚です。
長女が今中間反抗期真っ只中で旦那と良く衝突してて見てるこっちがイラつきます。
その都度旦那に注意というか、今のはどうかと思うって言ってます😵

知らない土地ということですが、上のお子さんの幼稚園の先生に話を聞いてもらったりするのは難しそうですか?

  • 結愛mama

    結愛mama

    コロナの件もあり、バス通園で話をすることが難しいです

    • 2月25日
mei🍒

そうなんですね💦
地域の保健師さんとかは会ったことないですか?役所に出向かなくても電話で聞いてもらえたりします😣

  • 結愛mama

    結愛mama

    話を聞いてもらったことはありますが、微妙でした

    • 2月25日
ミー

すごくわかります。
わたしも再婚し子供を去年産みました。
上の子との中に入る事も家事も育児も…正直全部疲れたと思ってしまうことなんてしょっちゅうです。
給料もってきてくれるから割り切ると言っても家に帰ってくればイラつくこともあるし難しいですよね…

私も専業主婦でもうほんと母子家庭の時に戻りたいとかなり思う事あります。
働ける環境って作るの難しいですよね
保育園、車の手配、仕事を探すのも今の状態からもっと自分がダメになりそうでこわくてふみだせないし…

なんというかホントに気持ちわかります😭