※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳、3歳のお子さんは1日3時間ほど歩くこともあります。途中で疲れたら抱っこするのも大丈夫です。

2歳、3歳のお子さんは毎日どのくらい歩きますか?

2歳5ヶ月の男の子です。
先日少し遠い公園に歩いて行きましたが、途中立ち止まりつつ1時間近くかかりました。
公園で1時間ほど動き回り、帰りに買い物をしたりで1時間かかり、合計3時間程動きっぱなしでした。
歩かせすぎでしょうか?
帰り道に疲れたようでしゃがみ込んだので、5分ほど抱っこしました。

コメント

散歩する時、子供の気分が良ければ1時間散歩です!

公園行く時は散歩+公園で2時間ほど動き、うちの子ヘトヘトになってます(^^)女の子と男の子だと体力違うのかな?

お子さんが不機嫌じゃなかったのであれば楽しかったと思います♪
歩かせ過ぎかというのは
疲れた〜とか抱っこと言ってても無理矢理歩け!という感じだと可哀想な気がしますが。。。
お母さんと歩くのが楽しくてグズらず歩いてくれてたなら問題なかったのかな〜とも♪

うちはお姉ちゃんが側にいたら3時間くらい動きっぱなししょっちゅうです😅💧

• ままり

ままり

お姉ちゃん効果、すごいですね👏
    たしかに無理矢理歩けだと歩かせ過ぎな気がしますね💦帰り道は疲れた感じでトボトボ歩き、最後は少しぐずったので抱っこしました。帰りの体力を残して遊ばすようにします😅

• 2月25日
シロ

そんなに歩けるなんで凄いです☺️下の子は15分も歩いたなら抱っこって言ってきます😅

• ままり

ままり

そうなんですね!昨日5分抱っこしただけで腕が筋肉痛になったので抱っこするのキツイです😂これから増えてくるのかもしれませんね🙄

• 2月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

体力はある方ですが3歳の時は5kmくらい歩いていました。(寄り道したがら2時間とかです)

• ままり

ままり

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    骨への影響が気になっていますが、その後足や成長には問題ありませんでしたか?

• 2月25日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

何か問題はありそうですか?

• 2月25日
てんまま

羨ましいです😭歩けるだけ歩かせていいんじゃないでしょうか(^^)
うちは雪国なのに5分で抱っこです😭妊婦なのに私の修行みたいになっています☠

• ままり

ままり

雪国なのに抱っこは修行ですね😭無理のないように歩かせたいと思います☺️

• 2月25日
のこのこ

本人が楽しんで歩けているならいいと思います😃

娘は活発で2歳の時からそんな感じでした!
疲れたと言ったら帰り道は家まで抱っこやおんぶで帰ってました😊

• ままり

ままり

行きは楽しんでいますが帰り道が疲れた感じなので帰りの体力を残して遊ばなければなりませんね😂

• 2月25日