※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる☺️
その他の疑問

私と彼氏は現在17歳で別々に暮らしています。17歳の孫、甥にお金を借り…

私と彼氏は現在17歳で別々に暮らしています。

17歳の孫、甥にお金を借りる非常識な人がいるのでなるべくそこから遠くで暮らしたいです。

ただ会社の人が会社の近くに住めとうるさいらしくて…私の今の家の隣の区などで初め検討していたんですが却下されたらしいです。
会社の人が普通そこまで首突っ込むものか?とすごい不思議に思っています…笑

しかも産後1ヶ月くらい私が母親の所でお世話になる事を言ったらあっちよ親に甘え過ぎじゃないか?と怒られたらしいです。里帰り出産とかよくありますよね?笑それと何が違うのかなぜ彼氏が怒られたのか理解できません。

本題に移ると会社の人に会社の近くに1Kで25,000円のとこがあるからそこに住め。と言われたらしいんです。
1Kで3人とか普通は大家さんが許可しないですよね?それに3人で1Kは狭いと思うんです。彼氏は仕事があるから夜泣き始まった時は考慮して別の部屋であやそうと考えてたのに。後、家賃安すぎかなぁ…と疑問です。
何でもかんでも会社の人が口出してきてむかつきます。しかも住む場所まで色々言ってきて。会ったことないけど会社の人話聞いてるだけでもうほんと嫌いです。

しばらく3人で過ごす予定なんですが最低でも間取りはどれくらい必要だと思いますか?

コメント

すまいる☺️

長々しくすいません>_<

Miki☺︎

狭くても2DKはあったほうがいい気がします!

すまいる☺️

やっぱそれくらいは最低でも必要ですよね…!
お金余裕ないし子どもが幼稚園の間くらいまではそこに住むと思うので…

deleted user

旦那さん、状況ペラペラ話しすぎてませんか??
職種にもよりますが会社の近くに住む住まないで社長とかが経理上経費を押さえたいからとかではないんですよね??補助出すとか…
3人ではきちんと防音のきいたとこがいいとおもいますよ。

saya

会社の人はなんでそこまで
首つっこんでくるんですかね?
その人の家庭じゃないわけだし
赤の他人に住む場所まで
あれこれ言われる筋合いは
ないと思います。
しかも1Kだなんて無理です。
赤ちゃんはそのうち、ゴロゴロ
はいはいしますよ。
キッチンの近くだなんて
危ないΣ(*´ω`ノ)ノ
いま3人家族で2DKですが
それでも狭いなーと思います!
しかも産後は実家で過ごすのが
一般的だと思います。
訳あって実家では過ごせなかったり
帰らない人もいますが
甘えすぎって…笑
意味わからなすぎて笑
その人には彼は、はっきり
言えないのですか??
ただただ話聞いて断らないでいると
本当にそこに住むことに
なっちゃいますよ!
彼もその人には強く言えなかったり
するかもしれませんが
絶対にはっきり断るべきです!

yuwamama

子供の物が増えたりして、なんやかんや場所は必要になります‼︎
私は3LDLですが、もったいないとは思いません‼︎むしろ部屋があってよかったと思うくらいです‼︎

でも2LDKは欲しいところだと思います‼︎
1Kは少し狭すぎかと思います‼︎
人それぞれ感じ方は違うかと思いますが૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა

しぃ君ママ

里帰りするの普通だと思います☆

会社の人の言うことを聞かないで
良いですよ!!
これから親子三人なるのに1kを
紹介するなんて理不尽
住むところは働いてても
自由です(*^^*)
シカトして良いとこみつけたほぅがいいですよ(о´∀`о)
私も旦那と出会ったときは旦那が
1kにすんでたのですぐ広いところに
引っ越しましたょ☆
なぜそこまで執着されてるのが
ょくはかんなくてモヤモヤしますょね( ノД`)…

すまいる☺️

多分ペラペラ話してるんだと思います😅😅
そーなんですかね…
何でたくさん首突っ込んでくるのかよく分かんないです。

すまいる☺️

ほんとそこ疑問です。
どちらかの親に言われるならまだしも…よりによって会社の人って…。貴方たちは関係ないでしょ!って感じですw
1Kだと危ないですよね。料理してて子どもに油はねたりしたら困ります…。

やっぱそれくらいの間取りは最低でも必要ですよね。1Kなんて暮らせる気しませんw

甘え過ぎじゃないですよねw
全然ありますよね。笑
断りの話をしに会いに行ったんですがそしたら1Kの話をされたみたいで、社長さんに直接言われたみたいで…。あと他の社員の人からも…。彼氏曰く社長が怖いみたいです😅笑

すまいる☺️

やっぱそれくらいは必要ですよね!笑
1Kって一人暮らしじゃないんだから…😰っ思いました。わら

すまいる☺️

里帰りは普通の事ですよねw

私は全然聞く気ないです笑笑
ただ彼氏がどーかな…とw
3人で1Kは無理難題だと思うんです。

よく捉えれば心配してもらえてる。って思いますけど。
ちょっと度が過ぎてると思うんです…。
もう色々話聞いてていらいらしちゃって私が会社先の人に文句言いたいくらいです。笑
干渉されるのすっごく嫌いなのに赤の他人からこんな干渉されてもうストレスです…笑

すまいる☺️

会社の人からそんな遠くに住むんだったらクビにするとか言われた事もあるらしいです。
今の家からバイクで30分でもオッケーなのにちょー理不尽。んな時間変わんないし。むしろ近いと思うけどw

mi-chai

今うちは3LDKで3人ですんでます。
でも一部屋使っていないので、2LDKあればじゅうぶんだとは思います。
1Kなんて狭すぎてこれからまた大きくなると何もかも不便すぎますし、こどもが自由に遊べませんよー(|||O⌓O;)

ちゃそ

そこまで会社の人に首突っ込まれたくないですね😲😲💦💦

私、里帰りして親に甘えたくってますよ(笑)

ちなみに1Kだと、三人での入居はたしか無理だと思います!!
不動産の方にそう言われた事があるで、、、

三人で暮らすのなら最低でも2DKあった方がいいかなぁと思います!!

すまいる☺️

ほんとですよね。
やっぱパワハラだと思いますよね。もう聞いた時会社の人にきれそうでしたもん笑

ありがとうございます!

すまいる☺️

やっぱ1K狭すぎですよねw
それくらいはやっぱ必要ですよね!

ありがとうございます!

すまいる☺️

ほんとですよ。
そこまで首突っ込まれる筋合いないですよね。笑

やっぱ言われますよね!
私もえ?って思って…。笑

それくらい必要ですよね!
ありがとうございます笑

deleted user

失礼な上司ですね。半分冗談のつもりで言ってたとしても完全にパワハラです!
間取りは2Kか2LDKくらいが理想かなと思います♪お子さんが大きくなったり兄弟が出来たりしたら1部屋だとかなり狭くなりそうな気がします。

すまいる☺️

ほんとですよね…
ほんとありえないです。

やっぱそれくらいは
部屋数必要ですよね!笑