※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家族・旦那

旦那がお盆休みで泊まりで実家に帰っています!実家は船で2時間のところ…

旦那がお盆休みで泊まりで実家に帰っています!
実家は船で2時間のところでわたしは家に残ったままです。
いつも育児を一緒に文句なくやってくれて寝かしつけまでしてくれる旦那なので、快く休みを満喫してきてね!と送り出しました。
私は実家にいるのですが、旦那がいないとなかなかうまくいかず娘も寝てくれずてんてこ舞いの1日で旦那の存在がとても大きいなと実感😵
それをラインで送ったところ、その返事はなく飲み会の写メ(共通の友達)が送られてきました😑
少しカチンときたのでシカトしたら、ヤバイと思ったのか「いきなりあんなの送ってごめんね💦💦大丈夫?」ときました。
別に飲みに行ってもいいし、楽しんできて!と思ってたのにいざそんなのが来たらイラついてきました(笑)
みなさんなら何とも思わないですか?😵

コメント

べりー

久しぶりに会った友達と楽しく過ごしてるんですね!
きっと帰ってきたら、いつも以上に張り切って育児をしてくれるんじゃないかな?
素直に謝るダンナさんが微笑ましいです
(*^_^*)

• ひまま

ひまま

妊娠中から飲みにも行かず頑張ってくれてるので相当楽しんでると思います(笑)
    そうですよね!これでまた明日からの活力になってくれればいいですね、許そうと思えました💕(笑)ありがとうございます!

• 8月19日
ももん

その凄くいい内容のラインをそれで返されるとさぞかし楽しいのねーっ!!フン!てなりますね笑😂
でもいい旦那様ってゆうのが文からも伝わってきます♡

• ひまま

ひまま

ほんとですよ(笑)喜んでくれるかなぁなんて思ってたら予想外の答えでびっくりしました😅
    でもここは怒らずに普通にしようと思いました!ありがとうございます💓

• 8月19日
Okan( ¨̮ )❥❥

分かる、分かるよー。
うちの旦那も育児には積極的で、息子もパパっ子てくらい子供からも好かれてて…
たまにの友達とかの飲み会に「楽しんでおいで」とか言うものの気持ちは矛盾してて「断ってほしいなぁ〜」とか「もう少し家にいて」とか思ってるだょね💦💦

やっぱ子育てって大変だけど、ママだけよりパパも一緒に育児をするとママ的にも気持ちが楽になるというか、パパがいてくれるから少しはママも余裕があるというかね!

私は、「うちは恵まれてる」って思うことにした。まったく育児手伝わない旦那も世の中いるし、シングルママで1人で子育てしてる人もいるだもん、苦戦したり焦ったりするかもしれないけど、いろんなママが子育てできてるように私も頑張ればできるだってね!

イライラするけどね(笑)

• ひまま

ひまま

そうなんですよね、男の人の育児は当たり前と思うのは女の人の意見で実際そうでないのも現実であって、、まだこうやって一緒にやってくれるだけでありがたいと思わないとですよね😥💓
    ちょっとイラつきましたが怒りが収まりました!

• 8月19日
R

わかります。
旦那さん、快く送り出してくれた奥さんに楽しんでます!って所を見せようとしたんですよ!隠されるよりいいですよ( ˆ࿀ˆ )

• ひまま

ひまま

よっぽど楽しいんだと思います😅でも、そういう時間があってこそ育児に専念できると思ってるので今日はハメを外さない程度に楽しんでくれればと思います😊

• 8月19日
いっちゃんmama♡

優しい気遣いできる旦那さんですね(^^)
すぐごめんねって言う辺り素敵♡

私も、楽しそうな内容とか写メきたら
モヤモヤするタイプです(><)
頭と心は別物です〜

• ひまま

ひまま

今日出ていく時も俺ばっかりごめんねと言っていたので、シカトされて我に返ったんだと思います😅鬼嫁なんでビビってるところもあると思います(笑)
    心から楽しんできて!とはなかなか思えないですが😩
    思えなくても口に出して言うだけでも相手には伝わると思うので、それだけでも違いますよね😊💕

• 8月19日
  • いっちゃんmama♡

いっちゃんmama♡

その通りです!(^^)
    心から思えなくても相手を想って
    いい言葉をかけてあげるの大事です♡

旦那さんも、みみみさんの気持ちしっかり理解していて間に受けて調子乗らない辺り素敵ですよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• 8月19日