※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

朝長く寝かせる方法について相談です。早く眠くなり、6時半まで寝る日もあるが、4時や5時に起きてしまうことが悩み。睡眠退行の可能性も考えています。対策を教えてください。

朝長く寝てほしい時の対策教えてください!
最近朝の4時とかに目を覚まして親が辛いです😭
添い乳やトントンで寝かせようとしますが、泣いてなくて私の上に乗ってきて遊ぼうとしてきます💦
諦めて起きましたが、何か対策があればしたいと思って…

寝る時間は早いです。午後6時半には眠くなるようで自然にすーっと寝ます。
寝る時間を遅くしようとしましたが眠そうにしてぐずって大変でした。その割に早く起きました💦

朝6時半まで寝る時も週に2、3回あるのでそのときは全然いいのですが、あとは5時とか4時に起きます。

4ヶ月の時に睡眠退行があり、2回目の睡眠退行かと思っています。どうなんでしょうか??

いい対策あれば教えてください。

コメント

1日のお昼寝やお風呂の時間はどんなですか?
うちの子はその頃は朝6時半~7時に起きてました😊
朝寝を9時半頃から1時間
お昼ご飯食べて昼寝を1時頃~3時過ぎまで
お風呂を6時半頃~
お布団に8時~8時半に入る。ってしてました😊
今も同じ感じで朝寝が無くなっただけです😊

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!
    朝寝1〜2時間、昼寝1〜2時間、夕寝30分でその後18時からお風呂、18時30分に寝ます。
    お風呂の後すごく眠くなるみたいで…
    お風呂の時間遅くしようとしても眠くてぐずってダメでした〜😭詰んでます💦

• 2月25日

退会ユーザー

夕寝何時からしてますか?
    私なら18時頃ミルク飲まして19時半~20時でお風呂でお風呂上がりにミルクで就寝に持って行きますかね🤔

• 2月25日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

夕寝、17時前には絶対終わります😂何故かずっと抱っこしてても目が覚めてしまって…
    母乳でやってるのでうまく行くか分かりませんが、やってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 2月25日

退会ユーザー

夕寝から起きたらうちの子もグズグズになる事が多いです😅起きたら授乳してちょっと外の空気に触れたらご機嫌になる事が多いのでご機嫌になったら遊びながらご飯作って19時頃お風呂目指したら多少変わるかもですよ😊
    頑張ってください🙋‍♀️
    うちの子もお風呂から出たら眠くてグズグズになるのでお風呂入ったら直ぐにミルクで寝てます😊

• 2月25日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

そうですね💦
    一旦外に出るとか気分転換を入れつつ、お風呂の時間ずらしてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月26日
あすか

夕寝はしてますか??
夕寝して、寝る時間も遅くしたら朝起きる時間も遅くなるのでは?🤔

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

回答ありがとうございます!
    夕寝してます!朝寝と昼寝と夕寝ちゃんとしてるんですけどね…😭

• 2月25日