※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴみこ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが急にミルクや母乳を飲まなくなり、心配です。夜中に泣かず、ずっと眠っている状況で、病院に行くべきか迷っています。

生後6日目の子が急にミルクや母乳を
飲まなくなりました💦

6時にミルクを飲ませたのを最後に
起こして飲ませても全く飲んでくれません…

起こしても まず起きてくれなくて
ずっと眠り続けています

急に飲まなくなったので心配です、、

いつもなら夜中泣いて泣いて
なかなか寝付かないのに
今日は あまりにも静かで心配です

病院に行った方が良いのでしょうか…

不安で なかなか寝つけません

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

オムツ変えたりテレビつけたりしても起きないですかね(>_<)?
少し授乳間隔があいているので、起きないようでしたら産院に連絡してアドバイスを貰った方がいいと思います!

  • ぴみこ

    ぴみこ

    さっき おしっこをしていたので
    オムツを替えましたが
    足をバタバタさせましたが
    起きませんでした💦

    • 8月19日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    今日退院との事なので赤ちゃんも少し疲れちゃったんですかね(>_<)
    おしっこ出ているならとりあえずはよかったです!
    声かけたり抱っこしてみたり着替えさせたり…色々試してだめなら連絡してみてくださいね^ ^
    心配でしょうが肩の力を抜いて赤ちゃんにお話してあげてください♪

    • 8月19日
  • ぴみこ

    ぴみこ

    はい( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 8月19日
なぼママ

うちの子も退院してきた日は
病院からのタクシーからずっと寝続けて
ゆすっても何しても起きなくて心配になったのを覚えています。
こんなに寝てくれるーなんて思ってたけどその2日後は逆に「なんでこんな寝ないの?」って心配になるくらい起きてましたよ‼︎

心配になったらいつでも電話くださいと助産師がいってくれたのですぐ電話しましたが。

心配なままだと産後のママの体も赤ちゃんにも不安が伝わったりと良くないとおもうので
産院に相談してみるのがいいかもです!