※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に頻繁に泣いて授乳を求めるので、眠れず困っています。1人目のときは夜間のミルクは1回だけでした。寝かしつけのコツを教えてください。

7ヶ月の息子がいます!
夜寝る前に授乳してから、
短くて2時間後長くて3時間後に必ず泣いて授乳するまでないて、それからまたほぼ2時間後に同じように泣き始めます。
1人目のときは完ミでこれくらいの月齢のときには夜間のミルクは一回くらいでした!
頻繁に起きるので私もなかなか眠れず嫌になってきます。
こういうものなのでしょうか、、、
ちゃんと寝てくれるようにするにはどうしたらいいですか?

コメント

ペッピー

短時間で起きられると辛いですよねー😂
2人目のお子さんは母乳ですか?
もしそうであれば寝る前だけミルクを足すとかしてみてはどうでしょうー?

あとは、生後半年を超えると夜間の授乳は必要ないと聞いたことがあります。
旦那さんに協力してもらって夜間断乳してみてもいいかもしれないですね!

• アンパンマン

アンパンマン

2人目は完母です!
    足してみれば起きなくなりますかね😅
    頑張ってみます!

• 2月25日
もか

うちも寝る前にミルクたっぷり飲ませてますが、それでも1、2時間おきで起きて授乳してます。睡眠退行が4ヶ月から始まり、上の子もいるのでネントレも出来ず😵今のところおっぱいから寝落ちですぐ寝てくれるので、今だけだと思って乗り切ろうかと思ってます。寝不足で辛いですよね😱回答になってなくてすいません。

• アンパンマン

アンパンマン

私もモカさんと全く同じ感じです😣
    眠しい辛いですよね💦

• 2月25日

うちもです😅私は完全母乳でやってたのですが、夜中1〜3時間おきに起きるので、もしかして母乳足りてない⁈と思って寝る前ミルク足してます…が!ほとんど変わりません😭寝る前に静かな環境にしたり部屋の明るさも気をつけたりしてますが、頻回に起きます💦
ネントレはよく寝るようになったと言われますが、賃貸のアパートだし、私自身が辛くてできなくて😭
答えになってなくてすみません🙇‍♀️同じような方がおられるだけでも自分だけじゃないんだと少しがんばれます😭

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね😢
    私も夜寝る前だけミルクにしようとしてるんですけどあまり変わらないですかね💧
    いつかは夜通し寝てくれるって思って頑張るしかないですかね😣

• 2月25日

退会ユーザー

お腹空いてて泣くのだと少し寝てくれるようになるかもですね🙌
    本当に夜通し寝る日が来るのかって疑問ですよね💦毎日眠すぎて夜寝るのめちゃくちゃ早くなりました😂💦

• 2月25日