※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

帝王切開のメリット、デメリット教えてください😥

帝王切開のメリット、デメリット
教えてください😥

コメント

さとぽよ。

1人目は緊急帝王切開で、2人目を来月予定帝王切開で出産予定です😊
メリットは、出産日がわかっているので予定が立てやすいし、主人にお休みを事前に取ってもらえることです🎵
シフト制なのでその点は良かったです😊
また、4月に息子が幼稚園の入園式を控えているので今、その準備に追われていますが計画的に出来てるのも良かった点です。
デメリットは、術後が痛いのが続くのでサポートが必要なことです。
息子が幼稚園ですが1ヶ月は休園させるのでそこは申し訳ないなぁと感じています。

• なちゃん

なちゃん

緊急帝王切開の場合、陣痛も経験するということでしょうか?

• 2月25日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、促進剤もやったので陣痛も五分ごと経験しました。

• 2月25日
よーこ

緊急帝王切開で産みました!

わたしの場合ですが、傷口が2ヶ月くらいまで痛みました!
あとドラマとかで見るような産まれた〜!とゆう感動はなかったです(先生がお腹の上に乗って赤子を引っ張り出して出てきた、、って感じです)笑

ママリ

メリットって言うメリットは思いつかないですけど、普通分娩だと自己負担がありましたが、帝王切開だと逆にお金が戻って来た事。
陣痛が無かった事。とかですかね😅
デメリットは術後の痛みがひどかったです。私は薬に頼ったのは2週間、薬なしは結構痛かったです💦
麻酔が覚めてからの点滴抗生物質?が身体に合わなくて全身が痒くて大変でした😩

3姉妹ママ

1人目緊急帝王切開
2人、3人目予定帝王切開
です!!
メリットは出産の日が決まっているので旦那さんに手術日、入退院の仕事の休みなどお願い出来た事、気持ちの準備が出来ました!
後、陰部切らなくてすんだ事!笑
赤ちゃん頭の形が綺麗だった事!
高額医療や保険でお金返って来てプラスになった事☺️
デメリットはやはり術後痛い。特に2日目から歩くのでトイレ行くのに必死。プラス赤ちゃんお世話も傷口痛いながら起き上がるのもしんどかったです😂

メリット
赤ちゃんを瞬時に取り出せるので赤ちゃんへの負担が少ない
デメリット
次の妊娠で帝王切開瘢痕妊娠の可能性がある、
母体出血が多くなりがち、
出産は3回までになる、
とかですかね?

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開です。
メリットは産まれる日が分かっているので予定を組みやすいこと。
痛みなく子供が産まれる。
予定日周辺で自分の好きな日を誕生日に出来ることです!下の子は予定日が11/23だったので11/11のポッキーの日にしてもらいたかったのですがその日は先生が忙しいらしくて11/12になりました😂
デメリットは自然分娩みたいな感動がない。
立会禁止
術後3日間はまともに歩けない。
帝王切開が周りに少ないため産後の痛みをあまり分かってくれない。
自然分娩の人は産後から美味しいご飯が出る中、帝王切開は3日間ぐらいまともなご飯が出ない。
体に傷が残る。
たくさん産めない。

ぱっと思いつくのはこれぐらいですかね、、😂
陣痛味わったことないからこんなことが言えるのと思いますが、やっぱり自然分娩で産みたかったです😥😥