※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぶー
お出かけ

外食する時、自分で手掴みやスプーン握ってじゃないと食べない息子の食…

外食する時、自分で手掴みやスプーン握ってじゃないと食べない息子の食べるものに困ってます(>_<)
市販のBFって、対象が1歳過ぎのものでもべちゃべちゃトロトロ系で、まだ自分で食べられないものばかりじゃないですか?💦(知らないだけかもしれませんが…)
みなさんどうされてますか?(^^;

コメント

さくら

おにぎりやパンケーキとかパンは食べませんか?
うちは外食するときいつも持ち込んでます(*´ω`*)

• かさぶー

かさぶー

今日はパン持ち込みしてみました!米をあまり食べてくれないので(T-T)

• 8月19日
  • さくら

さくら

米はあんまりなんですね(;_;)
    お気に入りのパンや、パンケーキ蒸しパンなど、食べてくれるものがあるといいですね♪

• 8月19日
  • かさぶー

かさぶー

日本人なら米食え~!って感じです。笑
    蒸しパンもいいですね!パンのバリエーション増やします♪
    ありがとうございます☺♡

• 8月19日
  • さくら

さくら

手作り蒸しパンならほうれん草入れたりきなこ入れたりアレンジできますし(*´ω`*)
    うちの娘は主食が米です!おにぎりマンです!
    上手く食べれるその日まで頑張りましょう(о´∀`о)

• 8月19日
  • かさぶー

かさぶー

蒸しパンを手作りするのは考えたことがありませんでした(*゚Д゚*)アレンジ利くし、いいですね!!挑戦してみようと思います★★

• 8月20日
にゃーの

自我が芽生えて嬉しい反面、ちょっと面倒ですよねσ(^_^;)
私は、外ではパンとかあげてました。
栄養は偏っちゃうけど、外出のときだけだし、ぐちゃぐちゃにさらるよりはいいかなーと思って!
アレルギーあったらすみません(>_<)

• かさぶー

かさぶー

ほんとそうなんですよね~複雑です(T-T)
    アレルギーはないです!
    パン持ち込みするんですが、栄養バランス考えると気になっちゃって…でも外食のときだけと割りきってもいいです、、よね?(^^;

• 8月19日
もちもち

そぼろ卵焼き、野菜蒸しパンなどはどうですか?(^-^)

• かさぶー

かさぶー

それは、手作りを持ち込むってことですよねー?(^o^)

• 8月19日
  • もちもち

もちもち

そうです🎵
    面倒でしたら市販のレトルトを卵焼きに混ぜたり、蒸しパンも牛乳入れてチンするだけ~みたいなのありますし刻んだホウレン草でも入れておけばいいかと(*^^*)

• 8月19日
モモの輔2

我が家も同じです(T-T)

多少汚すことは覚悟で、出先でもスプーン&手づかみさせてます♪
ポケット付きのお食事スタイ?をつけると、食べこぼしの8割を受けてくれます(^^)/

ちなみに弁当なら、おにぎりかパンケーキに、ブロッコリーや1歳チーズなどの手づかみできるものにしてます。

外食はかっぱ寿司で、回転寿司に夢中で初めて終始落ち着いて座って食事できました♪
あとは丸亀製麺が、麺カッターや幼児食器があって便利でした♪

• かさぶー

かさぶー

遅くなりすみません(T-T)
    可愛いお弁当ですね!!♡
    あと、丸亀製麺の情報ありがとうございます‼麺カッターがあるのは知りませんでした゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

• 8月20日
タブレットゆみ

外食する場所にもよりますが、基本取り分けすること考えてメニュー選んだりお店選びます。
うどんが好きなのでうどんがあるフードコートやお寿司屋さんに行ったり…
野菜やたんぱく質は取るの難しいですよね(^◇^;)和食のお店なら煮物とか天ぷらの中身を少し分けてます。

• かさぶー

かさぶー

遅くなりすみません(T-T)
    そうなんですよね、、野菜とかなかなか摂れないしお店の味付けは濃いイメージで抵抗がありまして(>_<)市販でもっと食べやすいものがあればいいな~…(*´ω`*)

• 8月20日