※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーあー、旦那にイライラ、というより呆れます。緊急事態宣言出てるの…

あーあー、旦那にイライラ、というより呆れます。
緊急事態宣言出てるのに昼の3時から飲みに行って、よっぽど飲んだんでしょうね、帰ってきたのは0時半。口の周り汚かったからどっかで吐いてたんですかね。
普段子育ても家事も割としてくれる方だとは思うけど、こういうのがあるとほんと情けなくなる。
3時から飲むし遅くならないからいいでしょ?って言ってましたよね?
2歳の子供いて、私は妊娠中で、コロナになったらどおすんのってかんじ。
これで明日私が色々ぐちぐち言うと、うるさいなーしょうがないじゃんと開き直るんですよね。
もう何も言わないでスルーすればいいんですかね。

義母に旦那の素行を言いつけたい、あんたの育て方が悪いからこーなったんだよ!ってね、笑
ほんと腹黒くてすいません。

普段はいい人だけど、飲み会断れない所とか嫌いです。意志が弱いなって感じます。
飲み会嫌な顔すると、仕事の飲み会は家族のための飲み会なんだから仕方ないじゃん、とか言ってきます。
はあ?ですよね😓
俺だって行きたくないけど付き合いで仕方なく行くんだよ、俺の立場が悪くなると仕事行けなくなっちゃうの困るだろ?とか言ってきて、呆れて何も言い返す気になれません。

私の心、狭いんですかね?
世の旦那さんもこう言う理由で参加するんですかね?

自分が専業主婦で普段なかなか1人で外行く機会がないから余計にイライラしてしまうのかもしれません。

コメント

まめごま

会社の付き合いならまだしも
吐くまで飲むなって感じですね。
この時期に昼間から夜中まで飲み会開催する会社もどうかと思います、、、
(言い方悪かったらすみません💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の愚痴にお返事してくれてありがとうございます!!
    職場の人たちと飲み会だったようですが、個人的な飲み会なので職場自体は関わってないのですが、、、
    みんな意識の低い人たちばかりのようです…
    吐くまで飲んでるってことはマスクしないでウロウロしてたってことですよね。
    ほんと呆れます。

    • 2月25日
  • まめごま

    まめごま

    職場の仲良いメンバーでって感じですか!奥さん妊婦で、小さい子もいるのに飲み会だからって長時間ワンオペさせて、なにやってんだってなりますよね。
    どこに菌あるかわからないから尚更、何軒かハシゴしてたって考えると恐ろしいですね💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁあぁぁぁ、ハシゴして、菌もらいまくって、その上駅のトイレでゲロったりしてそのまま帰ってきた…想像しただけで…🤮
    風呂入らないで寝ましたからね、きったないですよね。。
    寝室が別で良かったと心の底から思っています😂笑
    ほんと自分の旦那のことが情けなくて仕方ないです。

    • 2月25日
  • まめごま

    まめごま

    うちの旦那が同じ立場だったら
    吐いたりしたのに洗ったりもしないんだったら家に帰って来んなって言うと思います🤮(笑)
    旦那さんの寝室、除菌するしかないですね🙄(笑)

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、むしろなんで帰ってきたの?って疑問なんですよ!
    実家の駅周辺で飲んでたなら、そのまま実家に泊まれば良かったのに!!!
    義両親に何か言われるのが嫌で帰ってきたのか、それとも泊まってくると私が鬼になると思ったのか…👹笑
    トイレ掃除と寝室の掃除、自分でやってくれないですかね👹笑

    • 2月25日
ママリ

私の旦那と似てる、、。
仕事の為に今このご時世に妊婦が家にいる男を連れ回すか?その上司も上司だなって思います。
職場の人間も普通は気を使うべきです。
自分達は大丈夫って思ってるんでしょうね🥲

そもそも私は
じゃあ、そこまでしても
仕事の付き合いだというなら、それはいつ給料に反映されるんだ?ってなっちゃいます😂
旦那の立場や意思の弱さもありますが、そんなんでもし奥さんがコロナになりお腹の子供にまで影響出たら「ごめん」で済まされませんからね。

すみません、つい私の旦那と似ててイラってしちゃいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にイラっとしてくれてありがとうございます!!😂笑
    ちなみに後輩と飲むって言ってたから旦那が一番年上っぽいです😓余計に呆れますよね…
    ほんと、ごめんで済まされない状況に直面するリスクを考えてほしいですよね。
    これでコロナになったらもちろん義両親からも会社からもお叱りを受けてほしいです。。

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    え!!!先輩の立場で?!?
    尚更有り得ない😭
    逆に後輩に気を使ってあげてほしいですね、、、。
    義両親や会社からお叱り受けて欲しいですね( ・᷄・᷅ )
    因みに私が妊娠中は1回目の緊急事態宣言の時に義父が自分の会社のBBQに旦那を誘ってて、怒り沸騰しました🥲笑

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩の立場でです!アホですよね、バカですよね😭
    いくら後輩から、移動するから最後に飲みましょうと誘われたからって、なんでこの時期に行う必要ある?もう少し先でもいいんじゃないって考えますよね普通。

    みぃさんの義父さん、そういうタイプなんですね😂それは怒り爆発ですねー!!
    妊婦のいる家庭は夫が気を遣わないでどーするんですかね!夫が妻とお腹の赤ちゃん守らないで誰が守るんですかね!
    世の男どもはほんとに呑気でいーですよねぇ😵

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    世の中子供の方が集まって遊ぶの我慢してたりするのに大人が我慢出来なくてどうするんだって感じですよね😰
    貴方の子供がお腹にいるんですけど?!?!って感じです🥲
    世の中の男どもは自分の事しか考えてない、、
    だから女性は強くなるんでしょうね🤣笑

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!子どもが我慢してるのにうちの旦那は…😱情けない!!
    男ってのは、妻や子どものことを考えてるふりをしているけど、きっと根本は自分のための行動がほとんどなんでしょうね!
    もちろんそうじゃない男性もたくさんいると思いますが😂

    どうりで女性が強くなるわけですね!!笑

    • 2月25日
ママリ

本当このご時世、何やってんだ!情けない!って感じです😤
周りも気を使って、妊娠中の奥さんいるんだろう!とか言えないんですかね。本当、何も考えてない人達がバカみたいに集まって飲んでるんでしょう(すみません口悪くて😓)
うちの夫も飲み会大好きですよ!!ただコロナになってからはちゃんと自粛してます。夫の周りもそうゆう人達だったので。
まぁ断れない旦那さんも気が良い人なんでしょうね。それに加え、周りの人達が何も考えてない、楽しい事だけ優先する人の塊りなんでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな時間にお返事ありがとうございます!!
    飲み会は後輩から誘われたっぽくて、自分が先輩という立場なら中止させなさいよってかんじですよね。
    ただのアホです。バカです。いくらでも言ってくださいその方が私もスッキリします!笑

    みみーさんの旦那さんはちゃんと自粛してくれてるんですね!!後先考えることができる人はちゃんと自粛してますよね!
    つまりうちの旦那は後先考えられないただのバカです。

    • 2月25日
miffy_♡゙

こっちは簡単に外出できないのにフラッと手ぶらで飲みに行かれるのイライラしますよね😩

私はまさにお前の育て方が悪いせいでこうなってんだよって言うように義母に旦那のうざいことあったら即LINEします🤣🤣
旦那が喧嘩して実家行った時に良いように言われたら困るってのもありますけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のイライラを共有してくれてありがとうございます!!
    こっちは友達と会う時も子連れで大変だったりするのに男ってほんと身軽でいいですよね😵

    わぁ、義母に気軽に言えちゃう関係、羨ましいです!!
    ちなみに旦那の愚痴を義母に言ったら、どんな反応が返ってきますか⁉️
    わたしも義母に言いたいのですが、どんな返事が貰えるのか想像つかなくて😔
    確かに旦那に変なこと吹き込まれる前に先手を撃たねばですね!!

    • 2月25日
  • miffy_♡゙

    miffy_♡゙

    ほんとそれです😭子どももプラス荷物もで準備から帰ってくるまでも大変なのに😭😭

    絶対向こうからしたらいちいち送られてきてうざいと思うんですけどね🤣🤣こっちもイライラしすぎて送りつけてしまいますwww
    「迷惑かけてごめんね〜どんな考え方しとったらそうゆう行動できるとやかね!?今度うちに来た時に私からもゆっとくね!」
    って返事がだいたいなんですけど、喧嘩後実家から帰ってきた旦那にお義母さんと話したと?って聞いたら、え?なにを?とかゆーので、多分義母は私を鎮めるためにそんな返信するけど絶対話してないですwww
    かわいい息子に説教しきらないんでしょうね🙄👎🏻

    たしか初めて愚痴った時は、旦那さんがこんな行動して子どもにこんな被害がでそうでめっちゃ困ってます。私が言っても聞いてくれないのでお義母さんからも伝えてもらえませんか?よろしくお願いします
    みたいな感じで言いました🤣🤣🤣

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜遅くまでお返事ありがとうございます😭

    なるほど〜!やはりそう言った返事なんですね!!
    やはり義母は息子可愛さゆえに説教なんてしませんよねー😩使えないな!!笑
    うちの義母もきっとそう言った返事になって、私を鎮めるために適当に相槌打っとくような返事になりそうです!!笑
    そうなんですよ、私が言っても聞いてくれないから義母に頼みたいんですよね!!
    ほーんと妻のことなんだと思ってるんだか😤

    • 2月25日
よーこ

うちも同じ感じです!
ほんとイライラしますよね!!なんか危機管理がなってないとゆうか、もしコロナうつったら、、みたいな想像力が全くないですよね🤬🤬
夜ご飯作らなくていいのはラッキーって思うけど、緊急事態宣言したが出てる時にわざわざ行く?!って思っちゃいます!
で、しっかり終電まで楽しんできて翌日もしっかり寝て、、
わたしの人生どこで間違えたんや、、って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像力、皆無ですよね。こっちが何か言えばしょうがないじゃんしか返ってこないので、頭が弱いんだと思います。
    すいません、今は旦那の事をとことんけなしたい気分です😭
    ほんと、人生の選択を誤ったみたいです😱
    明日は仕事休みですが、どうせ二日酔いで使い物にならないんだろうなぁ…

    • 2月25日
nikon

男性あるあるじゃないですかね💦うちの主人も飲みの誘い断りませんよ私に断りもなく行くわ、です。
帰宅も3時4時とかあります。
妊娠中の迎えもありましたしうちの主人は飲んだらグダまきだしめんどくさいです😑😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、世の男性はほとんどそんな生き物なんですかね、絶望です😱
    そうなんですよ!!!
    私に断りなく勝手に決めるんですよあいつ!!
    で、決まってから報告、しかも当日。もう断れませんやん…
    こっちは妊婦検診ですら何日も前からこの日空けといてねって約束しなきゃいけないのに!!
    妊娠中のお迎えですか⁉️😱nikonさんはちゃんとお迎えに行ってあげるんですね!優しい!!
    私なら迎えに行ってもそのまま川に捨ててしまおうかと悩んじゃいますね!笑

    • 2月25日
  • nikon

    nikon

    私なんて上の子早産で早く産まれてNICUからやっと退院!て日の前日朝帰りされて喧嘩。。
    今回もコロナ渦で立ち合いなしの産後チラッと見るだけでしたが病院帰りに居酒屋からのスナック行きやがって4時帰宅でしたよ😑😑ほんと腹立つ通り越して嫌いになりそうです

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うひゃーー!!なんて酷い旦那さんなんですか😱😱(人様の旦那さんにすいません)
    それはもう私も嫌いになるレベルです!!今すでに嫌いになりかけてます!!笑
    入院中、下の子どうしてたんですか⁉️旦那さんが見てたんじゃないんですか⁉️
    そんな状況で朝帰りとかもう🤬🤬🤬

    • 2月25日
みーちゃん

私の旦那と似てて返事させていただきました!
私も1歳8ヶ月の娘とお腹に2人目妊娠中です。
会社の人と飲み会、会食、なんなら遊びにも行きます
いい加減自覚してほしいです!
会社の人も子供がいることもわかってるし誘わないでほしいです。
私は平日の帰りが遅い旦那に娘との時間作ってあげてと話しました。
返ってきた言葉はそれも大事だけど仕事が優先でした。
もー何を言ってもダメだなって思います。
諦めてます。