※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今日は息子と初めての市役所へ!妹とその娘息子(私からすると甥っ子姪っ…

今日は息子と初めての市役所へ!妹とその娘息子(私からすると甥っ子姪っ子)も一緒に手続きに行きました!市役所なだけあり、おじいちゃんおばあちゃんもいてて、私らの子を見ては可愛いね〜、頭なでなでだけさしてと甥っ子の頭をなでてました。妹は、その方たちがどこかへ行ったあとに「触んなよなと思わん?」と私に聞いてきました。コロナもあるし気になるのはしょうがないと思いますが頭くらいいいんじゃない?と思う私はコロナ禍ではおかしいんですかね?😭さすがに口元など触れられると…😱と思いますが見知らぬおばあちゃんにそこまで言わなくてもと思ってしまう私の方が危機感ないんですかね😭😭

コメント

むん

おかしいとはおもわないですよ!でも私はこのご時世に勝手に子供に触ってくる人好きじゃないです。今スーパーとかでも極力触れ合わないように店員と客の間にシート貼ったり、金銭の授受は直接やらないようにしたり気を使ってますよね、、そこまで気をつけてるのに可愛い子供を見つけたからと勝手に触ってくるのは配慮というかそれこそ危機感ないなと思います😅

• みー

みー

やはり気にするのが普通ですかね!私は頭くらいと安易すぎました😭子供のことを思うと、もう少し危機感持つようにします!

• 2月26日
はじめてのママリ

考え方の違いなので両方の意見があると思います!

ただ私もイヤですね💦
先日、道ですれ違う時に初めて挨拶した近所のお婆さんに息子の頭を撫でられました・・・正直イヤで、おばあさんが見えなくなってすぐに除菌シートで頭を拭きました。

そうやって触ってくる人って、他人にいきなり触るくらいなので何でも気にせず触ってそうじゃないですか?感染対策してる手なのかも分からないですし、気になりますね💦

• みー

みー

いきなり触れてくる方多いですよね💦頭くらいならとは思っていましたが私も気をつけるようにします!

• 2月26日
唐揚げ

私も触られるのは嫌です。
せめて断ってからにしてって思います。
変な話、何触ったか分からないし、良い人だったから良いものの、いたずらしたりする人も少なからず居るので💦

でも本当、じじばばって勝手に頭を撫でてきますよね💦
コロナ禍でも触ってくるのは流石にビックリですが💦

• みー

みー

私が安易すぎてますよね😭これからはもっと気をつけるようにしたいと思います!我が子を守れるのは自分しかいないですもんね💦

• 2月26日
りっちゃん

私も触られるのは嫌です😖
昨日スーパーで
可愛いねー!
こっち見てくれた!!とおばあさんが近寄ってきてマスクしてるけど鼻と口出てるし😱
マスクの意味なしおばあさんでした( *_* )

すっごく不愉快でした😭
コロナ禍なのにって感じです。

• みー

みー

鼻マスクはさすがに嫌な気になりますよね😔加害者になるかもしれないのに💦私もこれからは気をつけます!

• 2月26日
funkyT

相性もあるかも?
私の場合は、子どもを触られてイラッとする人も居れば、なんとも思わない人も居ます。
私も、触られても子どもが嫌がってなければ、基本的になんとも思わないので危機感ないかも。
でも、余りにも神経質/潔癖になってもなぁとは思います。

• みー

みー

ちょっと妹がおばあさんに対しての言い方も気になってしまって😭悪気はなくてもこのご時世仕方ないですよね!これからは気をつけるようにします💦

• 2月26日

私は知らない人に触られるくらい至近距離に来られるのが嫌なので、触られるのも近付かれるのも嫌です😅

コロナ関係なく「勝手に触れる」という行為自体が絶対NGです🙅

• みー

みー

なるほどです!勝手に触れる自体さすがによくないですよね💦コロナなど関係なしに💦

• 2月26日