※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、食器下げてくれますか?うちは今私が専業主婦です…

みなさんの旦那さんは、食器下げてくれますか?
うちは今私が専業主婦です。
夫はいつも食べたら食器はテーブルに置きっぱです。
何度か、「私が先に寝た日(子供と寝落ちした日など)くらいは洗っておいてほしいな」。
と言いましたが、
「それならもう作らなくていいよ」と。
私は自分の食器くらい片付けたら?て思っています。

みなさんの旦那さんはどうですか?
自分でキッチンまでは下げている。
皿洗いまでする。
うちの旦那のようにテーブルに置きっぱ。
など。
コメントおまちしています!

コメント

MOMO

うちの旦那はお皿下げてくれます😇
お皿は私自身が洗わないと納得しないので「洗うよ。」と言われても何かと理由をつけて自分で洗ってます😂

子育て、家事お疲れ様です。
食べた物くらい下げてほしいですよね😔
むしろ、作らなくて良いって酷すぎます。
私のとこは下げる事はとりあえずしてくれます。

ママリ

うちは基本的に作らなかった方が洗うという約束なので、食べた物は下げて、洗います。
もちろん寝かしつけ等をしていて洗わない時もありますが、下げるまではしますね🤔

洗って欲しいなと言ったら作らなくて良いって、極端な旦那様ですね💦
私なら大分イラッとしちゃいます😂

みいな

一人暮らし経験ありで元飲食店勤務のおかげか、うちは皿洗いまでしてくれます!

食器は下げてくれて、やる気がある時はそのまま洗ってシンクも掃除してくれます。
やる気ない時はしばらく放置してから私が促して旦那に下げさせます笑

義実家では男の人は全く食器下げないので、そういう家で育ったんだなーと思って、私が口うるさいせいか自宅では皿洗いやる様になりました。

もう作らなくていいよって、、なんか嫌な言い方ですよね😖
自分のお皿下げるくらい簡単なのに💦うちの息子でもやりますし!

r ♡

うちはキッチンまで運んでくれます。
基本的にわたしが家事などをしている間、座って携帯触るなどの行為を許してないので運び終わっても次の家事をやるように頼んでます😇

奥さんは家政婦でも召使いでもありません。
同じ立場で一緒に暮らしている家族なのにそんなこと言われてしまったら短気なわたしは胸ぐら掴んでボロクソ言ってしまいそうです🙂笑

はじめてのママリ

下げたり下げなかったり(私が先に下げ始める)ありますが、私が寝かしつけに時間がかかってたり、寝落ちしたら洗ってくれてます☺️

りん

言えば下げます(笑)
子供と旦那に向かって、
はい、食べたものは皆さん自分たちで下げてください!って毎回言ってます(笑)
そしたら3歳の子供が、パパを誘って下げさせます!
食器洗いはほぼほぼしてくれませんが本当にたまぁにしてくれることあります。

マヤ

下げてくれます。
私の分も、子供の分も…
そして、そのまま洗い物もしてくれます😅

みき

何もしてくれないです😀

はじめてのママリ🔰

下げます。
何様ですか?て感じです。

小学生の頃ら食べたらご馳走様したら、自分で流し持っていって水につけとくくらいする習慣ついてたので常識だと思ってました😂

きっと下げないの当たり前家庭だったんでしょうね…

リン

子供に食べ終わったら食器を下げる話?約束をしてたら、旦那も下げるようになりました💡

ママリ

食器下げて洗って拭いて収納までします。
アルコール入ってもやってます。
なので、なるべく私が先にやろうとしてますが、間に合わないこともしばしばあります。

食器は下げてくれます。
というかこれって当たり前ですよね???
私は実家でそう教わって生きてきましたけど…
下げない人なんているんですね😥

洗ってくれる時もあるけど月一とかです!

ママリ

みなさんコメントありがとうございました😭
片付けてくれる旦那さん多いですね!!
そうですよね、やっぱりうちの旦那だめやろうですよね。
(同じく片付けない旦那さんを持つ奥さま方、勝手にまとめてしまってすみません)
今日の夜も、私が子供を寝かしつけて、そのまま寝落ちしてしまい、先程起きたらテーブルに空の食器が残されていました。
旦那は寝室で寝ています。

この食器を今日は明日の朝までこのままにしてやろうかな、、
反省しないか、、、

ママリ

たいていはテーブルに置きっぱなし。私が子供の寝かしつけする日は下げてくれることが多いかな。機嫌良ければ食洗機にセットしてくれます。
ただシンクに下げてても付けてないから汚れがカピカピになっててイライラしちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はすぐ片付けて欲しいのにお皿だけ重ねて置いておきます。
わたしは自分のだけ片付けますが重ねて携帯いじり出すので遅いとイライラして自分で片付けます。そしたらサンキューとか言い出します。
きっとイライラしてるとは思ってないですね。
普段からだらしなくてイライラします( ´・ω・`)

な

基本は食器を下げてくれますが疲れてる時はそのままですす。機嫌が良いと自分のは洗います、たまに全部洗いますが、、
事ある後に、俺は家事やってる、他の人はこんなにやらない、おまえがやらないからやってるとか本当めんどくさいです。
少しやったことをいつもしてるみたいに言ってくるのが本当器の小さい男だなだと呆れますよ。

ぷん

「それなら作らなくていいよ?」旦那さん!ひどいな〜😢

私の分も食器下げてくれます。
基本私が洗いますがお休みの日やちょっと疲れてる感出すと自分から洗い物してくれます😊洗い終わった後や次の日は必ず「ありがとう!」と言います。これ大事にしてます✨

R

自分が使った食器くらいは下げますがたまーに忘れている事もあるので一言言って私が下げますが必ずごめんで終わります。