※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
妊娠・出産

昨日の検診でNSTで心拍が乱れましたが、助産師さんも不安そうでした。診察後に何も言われなかったけど大丈夫でしょうか?赤ちゃんが心配です。

37w5dの初マタです。
昨日の検診で2回目のNST(ノンストレステスト)をしました。
前回は胎動もすごくあり、ずっと心拍も平均値だったのですが…
昨日は胎動もほぼなく、心拍が乱れ急に130くらいから70くらいになったり何回か0になったりしました(>_<)
一緒にいた助産師さんも落ち着かない様子で何回か当てる場所を変えたり、横向きになってと言われたり、不安になって涙が出ました。
その後の診察では何も言われなかったのですが、これは大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんが心配です…

コメント

N.mama❤︎

それは心配ですね…T_T
大丈夫じゃなかったらきっと先生から何か言われると思うので大丈夫だと思うのですが、一応毎日胎動チェックはした方がいいと思います(°﹏° )
少しでもおかしいと思ったらすぐ病院行ってくださいねT_T

• たけのこの里

たけのこの里

何も言われなかったってことは、たぶん大丈夫ですよね(>_<)
    胎動チェックしてみます!
    ありがとうございます😭❤

• 8月19日
D-まにゃ

こんばんは!
私もそういうことありましたよ😊!

聞いた話だとお腹の中で自分(赤ちゃん)の心音が跳ね返ってくるみたいで逃げちゃうみたいです(*´°`*)!
うるさいよ〜って感じですかね!
あとは逃げるのは元気な証拠よ〜とかも言われました😊
元気に動き回ってるねーとか!
たまたま寝返りしたとかそういうのもあるみたいです😂✨
1度ズレると探しづらかったりもするみたいですよ(´。・o・。`)!!
私は探されたことありますよ😊✨

そのあとの検診でなにも異常なしで言われてなければ赤ちゃんは大丈夫だと思います☺️✨✨

一概に大丈夫とははっきり言えませんが私も同じような経験して元気な子産んでるので赤ちゃんを信じましょう😆✨✨
もし不安であれば胎動が少なかったりしたりとか痛みが出てくるとかであれば産院に電話してみてもいいかと思います(*´°`*)!!

• たけのこの里

たけのこの里

同じ経験をした方がいてすごく安心しました( ;∀;)❤
    そういうことがあるんですね!
    赤ちゃんを信じようと思います😌
    ありがとうございました✨

• 8月19日
  • D-まにゃ

D-まにゃ

わざわざベストアンサーに選んでいただきありがとうございます😢✨

同じ経験した人がいたりすると自分だけじゃないんだと安心しますよね😊💓

お互い出産頑張りましょう☺️💓
    ありがとうございました😆✨

• 8月19日