※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
お出かけ

外出先のトイレにオムツ替え台がない時ってどうやって替えたらいいのか…

外出先のトイレにオムツ替え台がない時ってどうやって替えたらいいのかわかりません😭
友人の店でギャン泣きしててオムツじゃない?って言われてそこのトイレただ便座があるだけの狭いトイレだし距離もあるしであまりにギャン泣き過ぎて焦って座敷だったし私たちしかいなかったのでその場でシート敷いて替えたのですがよく考えたら飲食店でありえないことしてしまったと思って反省しました😭
でもそういう時どうしたらいいかわからずでどなたか教えてください😭

コメント

ママリ

おむつ替え台がないところには行かないようにしてます😫
一度どうしても見当たらず、コンビニの広いトイレに入ってベビーカーの上で変えました笑

みっち

飲食店でオムツ替えはやはりマナー違反ですね💦

車で出かけてたら車で替えますが、、

あとは早々と店を出て近くのオムツ替えできるトイレを探すか、どうしてもの時は個室の便座の蓋の上でシート敷いて替えるっていう意見も見たことあります😅💦

リオ

そのくらいの時期はオムツ替えシートがあるかどうか調べてからお店に行ってました(^^)
でもどうしてもない所に行くなら、ベビーカーがあればトイレ内でベビーカーの上でオムツ替えをするのはどうでしょうか??

かばちょ

私は田舎暮らしで基本車移動なので、外出先でオムツ替え台のない所は車で替えますし、外食するのにオムツ替え台ない所は基本利用しませんでした💦
ご友人のお店ということなので、一言断りを入れて見えない所でささっと替えられたのなら、仕方ないかなぁとは思います😥

かんちゃん

あると思って行ったら無かった!というパターンありますよね😭
同じファミレスでも店舗によって無かったりするし、、

まずはお店の人に聞いてみて、おむつ替え台が無いと改めて言われたら「どうしたらいいですか?」と聞くようにしてます!

座敷があるお店は座敷でどうぞと言われましたし、お店の中で替えても良い場所に案内されることもありました☺️

車で変えてます!

はじめてのママリ🔰

オムツの👶交換台ないとプチパニック!になりますよね😂
ないときは、お店の人に替えて良いスペースがないか、だめもとで尋ねています。
意外と空いてる部屋を貸してくれたり、人目につかないスペースに案内してくれたりしますよ~(*^^*)

お店の人が困ってしまった時は車まで戻るかベビーカーの上でかえてます( ´∀`)/~~

まみむめも

まとめてですみません💦
みなさんありがとうございます😊
いかに自分が考えてなさすぎなことがわかって恥ずかしい限りです😭
大変参考になりました🥰