※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

オムツが卒業できず、トイレでの事後報告や尿意のサインがない。甥っ子は1歳7ヶ月で計画中。焦りつつも、娘がうまくいかない悩み。

オムツがなかなか卒業できません😭
保育園でのお漏らしもほとんどなく、休日もトイレ誘導してトイレでオシッコ程度です。
また、休日にパンツで過ごしている時にお漏らししてしまった時は事後報告で「オシッコ出ちゃったー(^^)」って感じで、尿意を教えてくれるわけではありません💦
ウンチも踏ん張りが始まる時にトイレに行っても時すでに遅し🥲
保育園のクラスの子でも完全にオムツ取れている子はいないようですが、1歳7ヶ月の甥っ子(娘のイトコ)は今年の夏にはオムツ卒業の計画のようです😞その甥っ子の上の子たちも2歳半ぐらいでオムツ卒業していました。
娘のペースでと思っていましたが、流石に1歳下の甥っ子よりも遅くなっては💦と焦っています。

本人も「お姉さんパンツにオシッコしちゃダメ🙅‍♀️」と分かってはいますが、どうも上手くいきません💦

コメント

ももちゃん

うちは保育園では完全にパンツで過ごせていますが、家ではトイレに行くのが面倒だとかオムツの方がうんちがしやすいんだ。とか言って休日は自らオムツを履きます😂😂😂因みに4歳です。笑
オムツ代かかるし、下の子(2歳)もいるのでオムツ使ってほしくないのですが💦一生オムツの人はいないので😊うちみたいなのもいるので(笑)焦らなくても大丈夫です‼️

• ちゃぁー

ちゃぁー

下のお子さんの事かと思いきや、上のお子さんが自らオムツを履くんですね🤣
    オムツの方がうんちがしやすいとかあるんですね😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子全然オムツですよ!!!
トイレでおしっこなんて気が向いたときしかないし、うんちなんてあり得ません。
焦らなくても大丈夫ですよ~!!!

• ちゃぁー

ちゃぁー

こればっかりは親が焦っても仕方ないですよね😂
    周りでも3年保育で幼稚園行くのに合わせてって人が多いので、学年的にあと一年あるしなぁと思っていましたが、やっぱ身内でしかも一学年下の子に先を越されてしまうかもと思い焦ってしましました😅

• 2月25日