※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家では一度も謝らせる等したこともなく、何も教えてないのでそういうの…

「ごめんなさい」を多用する2歳児について
ここ2週間くらい、急に「ごめんなさい」とよく言うようになりました。

家では一度も謝らせる等したこともなく、何も教えてないので
初めてごめんなさいを聞いた時は
そういうのも言えるようになったのねーと感心してた位でしたが
とにかくちょっとした事でごめんなさいと言うので、これは...??となってます。

保育園には通ってます。
ほんっとにちょっとしたことで謝るので、保育園で謝って!みたいな場面が多いのかと少し不安に...
ただのマイブームなら良いのですが💦

そういう時期...なのでしょうか?

コメント

らるる

マイブームかもですね!!

M

お子さん、男の子ですか?女の子ですか?
うちは男の子ですが、新しく憶えた言葉を連呼してることたまにあります!
音の響きが面白いからなのか?
アンパンマンやらテレビを観てて憶えたのか?と思いますが。
新しくブーム来たりするので、ずっと続いてるってことはないですね😊
気になるなら保育園の先生に様子伺えたりできると良いですね!

はじめてのママリ🔰

保育士です🙋‍♀️
お友達が言ってるのを聞いて真似してるのかもしれませんね😊

ごめんねブーム。いやいやブーム。その時々でみんなブームがあったりします😂