※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のお昼ご飯について相談です。食生活を見直したい。コンビニ食やお弁当どうでしょうか?

営業職をされており、妊婦の方、もしくは妊婦経験のある方に質問です。これまではお昼ご飯、ラーメンやイタリアン、とんかつにカフェごはんと好き勝手食べていたのですが、先日妊娠が分かったので食生活を見直そうかと思っています。あとは単純に量が食べられなくなったので!

普段は車移動なので、ある程度自由に過ごせますが、皆さま妊娠中のお昼ご飯どうされていましたか?
コンビニのサラダとか?と考えましたがコンビニ食ばかりなのもどうなのかな、と。面倒ですがお弁当作るのがベストですかね😂

コメント

sa1013kko

育休中ウエディングプランナーです😃
仕事柄、休憩がなく食事もトイレも惜しむ程忙しいので、ひどいときで週4カップ麺と菓子パンとかでした🙌✴️笑
妊娠中、産後も息子は問題なくすくすく育ってます!
あ、私の体重もおかげですくすく育っちゃってましたがw

まつこ

すごい、、、見習いたい。
わたしも営業なんですけど体重増加のペースがやばいです。

お昼ご飯は週2日はラーメンとか好きな物食べて、あとは大量にサラダとおにぎりとかですかね。

でも子供産まれたら熱々の美味しいラーメンとか食べられないですよ!
後で後悔しないように食べてます!笑

後期になるとすごいペースで体重増えるんで徐々に抑えていかないと、ですね!

妊娠関係なく普段から旦那のお弁当作ってるのでそのあまりで自分のも用意してます🙆‍♀️
コンビニは添加物の宝庫なのでやめた方がいいと思いますが、カフェとかは今、自然食材を使ってるお店とか良くあるのでいいと思いますよ🤔以前私が働いてたカフェも自然食材を使ってました🎵

いちご☆★

そんなに気にするとこないと思います!
生モノなど妊娠中気をつけた方がいいものもありますが。
夜は野菜たくさんとる!とかトータルでみたらいいと思います。
今のうちにゆっくり美味しいご飯食べておいてください!
美味しいカフェランチとかほんと行けなくなります。
行っても子供のことばっかで、全く味わえない🤣

ちい

私も営業職です!
が、妊娠前と変わらぬ食生活です😂
もう空腹が勝っちゃって😣

お弁当が作れるなら
その方がいいですね🥺✨