※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進みが遅い。食材の種類や味付けに苦労し、新しい食材を導入するのも慎重。焦りや不安がある様子。

離乳食の進みが遅い😔😔😔😔😔
食べさせた事があるもの30品目ほど
(そのうちりんご、しらす、白身魚、納豆、ささみ、鰹節は一口でオエってされた為食べたうちに入らないと思う)
卵はまだ卵黄…卵黄半分はクリアしたけど卵黄1個だと食べなくて白身に移れない
食材はまだ細かいみじん切り、おやきなんてまだまだ先
味付けもやっと最近し始めたけど出汁もお味噌汁風も嫌いらしく食べない
BFも一昨日初めてあげたけど食べない
小麦アレルギーで食べられる物も限られてる
お粥もそんなに好きじゃないし、米粉パンも浸すよりドロドロのパン粥にした方が食べる
野菜はほとんど食べない、そもそも全体量が少ない
そしてどんどん新しい食材進めようと思った矢先に風邪引かせちゃった…アレルギー持ちだから慎重にしたいからしばらくは新しい食材やめておくかなぁ

娘より低月齢の子がおやき食べてたりフルーツとかたくさん食べてると焦るし良いなぁと思う😔
毎日新しい食材試すべきだったかなーでも小麦アレルギーは初日は出なくて一週間くらいして出たし慎重にして良かったのかなーと毎日思います💦
質問というかぼやきですね💦

コメント

ちゃや

うちの子もアレルギーがあって、卵とミルクがダメです😭
アレルギーがあったら食べらせれる離乳食にも限りがあるし難しいですよね😢
うちの子も進みが遅かったですが、周りと比べるのは良くないです!子供のペースでゆっくり進むのが一番です☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    アレルギーっ子のご飯って本当に難しいですよね💦
    味付けしたら食べるようになるよ!とかBFなら食べるよ!って言われても食べなかったのでちょっとメンタルが落ちてました💦
    急いでも良いことないので我が子のペースでやっていきます😭

• 2月25日
えりか🔰

うちもめちゃくちゃ遅いです!
牛乳アレルギーで嘔吐しているのを見てしまったので、完全にわたしがビビってしまい、アレルギー食材あげるのが怖くてなかなか勧められません…
同じく30品目ぐらいで、卵もやっと卵白始めました。
果物もまだりんご2gしか試してないです😱
バンバン進めなきゃいけないのは分かっているのですが、どうもアレルギーが怖くて…
お互い頑張りましょうね!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました😭
    嘔吐しちゃったんですね💦怖かったですよね💦
    私もアナフィラキシーショック起こしたらどうしよう…あれはアレルギー出やすいし…って感じでノロノロです😭
    でも健康と比べたらのんびりやった方が良いですよね💦
    お互い我が子のペースで頑張りましょう😊

• 2月25日