※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36歳で3人目の子供を産むか悩んでいます。諦めるか頑張るか迷っています。アドバイスをください。

3人目悩んでます(>_<)女の子が欲しくて悩みます。
今年36歳……産むなら高齢出産なります。
下記でずっと考えてます。

諦める…
①年齢的に。三人は金銭的にかかるし、子供二人に費やして4人家族として生活する。

頑張る…
①年齢的に考えて、年子か2学年差で早く産んでしまう。けど、よう面倒見きれないと思う……
②入学卒業と大変だけど、3学年差。
③本当の理想は4学年差。けど、年齢的に悩む……

アドバイス下さい(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

三人目37歳、四人目を39歳で出産しましたよ~👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ凄いです!希望されて子作りですか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです😉❤

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差大変ではないですか?上の子の2歳のときを思い返すともう一人の面倒見きれないと思って3、4歳差かなって思ってしまいます(*_*)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりがふたりに増えたときが一番大変でしたが、それ以降はなんとかやれてます😉三人目四人目が女の子だからというのもあるのかもしれません‼️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は本当手がかからないって言いますよね(^-^)

• 2月25日
🦢

女の子じゃなくても3人いたらいいな、妊娠できて嬉しいって気持ちがあるなら、頑張るの①ですかね!
女の子じゃなきゃ頑張れないなら、諦めます😂もしかしたら男の子かもしれないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、そこなんです……なので女の子できるよう産み分けはしたいなと。それでも男の子であれば受け入れるしかないですが(>_<)
    私と旦那の兄弟の子供も男の子で女の子おらず両親も義両親も残念がってます(^-^;

• 2月24日
ゆみ

今年36歳と言う事で私同い年です‼️私は離婚するので2人目とかないですが。。。

私の周り36歳以上で2人目、3人目多いです(^^)ただ女の子希望との事で、もし男の子だったとしたらどうですか??可能性2分の1ですよね??その時ガッカリするのなら私なら止めておきますかね✨どちらでもいい、とにかくもう1人欲しいなら私なら頑張ります❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次こそは女の子でできる限り産み分けしたらいいかなと考えたりしてます(>_<)でも、男の子だろうなって感じます(T_T)

• 2月24日
ちゃちゅちょ

今30歳で、3才差と2才差で今妊娠中です。

①がいいと思います。

最近すごい思うのが、おそらく、学年どれだけ離しても、2、3年なら大変さはそこまで変わらない…😂

それより、今回1人目の妊娠中から5年経った妊娠ですが、自分の歳のせいか、体力の消耗がハンパない…!
おそらくこれは産後にも相当ひびいてくるかなと予想してます。

絶対早く産んだほうがいいです😂
後にすればするほど、自分の体力の限界が早く来ます。

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

あっ、頑張るの方の①という意味です!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が言葉通じるし、一人でできる事が多いのでかなり助かってて、これが年子や2歳差なら無理だわ~て感じてたんです(>_<)
    体力なくなりますよね…ましてやアラフォーでもう一人とか( ´△`)

• 2月24日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

たぶんですが、次男くん、長男くんと比べて成長早い気がします!😂
    うちもそうですし、わりと周り見ててもそんな気がします😂

下手したらうちは長男より1年くらい早いペースで喋ってるし、理解度も上です💦

なので、そこまで数年の差を気にしなくてもいいんじゃないかと!
    勝手な個人の意見ですが😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに二番目は上の子より、首座り、寝返り、ハイハイ、つかまり立ちがすべて早くにできました!
    2学年差の早生まれ狙いだと2歳7ヶ月~9ヶ月でまだ大丈夫かなぁ(._.)

• 2月25日
まめ

三人目38で出産しました!下2人は2学年差ですが1番上の子がかなり戦力になってくれるし三人目になると余裕もあってか可愛くて仕方ないです。欲しいなら諦めちゃうのはもったいないなぁと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人目産むときは、上の子はさらに大きくなってるから頼りがいありますよね!早くに産むにこしたことないけど、年子と2学年差はどうも自信なくて(*_*)

• 2月25日
3児ママ

私も3人目欲しいけど高齢出産になるし、経済的にも…とカナリ悩みました!でもやっぱり歳とってからやっぱり欲しかったなーと思う気がしたので諦める選択肢がなくなりました。

36歳で産み、すぐ37歳になりました。末っ子は今日1歳になりました😊可愛くて可愛くて…初めてほんとに穏やかに子育てに向き合えているなーと思います。2番目と3番目は3歳差ですが、お金はその時に準備するわけではないので何歳差でも変わらないかなーというのが私の考えです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも三人目希望されてましたか?
    うちの旦那は2人でいいって言ってたので、なかなか切り出せなくて(^-^;

3歳差はお金のことだけなので大丈夫かな~と思ってます(^-^)

• 2月25日
  • 3児ママ

3児ママ

旦那はもともと2人で良いって言っていました。なので、無理だろうなーと思いつつ…でも諦めきれないし…って感じでした。ある時たまたまテレビで大家族の番組がやっていて、冗談っぽくもう1人いたらどんな感じかなー?と言ってみたら、いんたゃう?って返事でびっくりでした。
    下の子が随分出来ることが増えて少し楽になってきたからいいかな?と思えたらしいです!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!旦那もそうなるかな……今は産まれたとこだから三人目なんて思ってないだろうけど……
    下の子のサイズアウトした服とかを置いておきたくて、いらん物をどんどんあげたりしていきや~と言われたら悲しくて(T_T)

• 2月25日
  • 3児ママ

3児ママ

落ち着いたら案外女の子欲しいなーとか思ってくれるかもですね😊

綺麗そうなやつや気に入っているものはとりあえず残しておいたらどうでしょう✨産まない!と思うまでは大切に保管しておいても良いと思います👍

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、女の子は余計に心配増えるから嫌だと言って一人目から男の子希望でした(^-^;

大きなハイローチェア、ベビーシート、ベビーカーとか追々どうしようかと思ってまして(>_<)

• 2月26日
みー

私も同じ事で悩んでいます(*ノ´□`)
はじめてのママリさんと1つ違いかな?今37歳で、もう1人欲しいと思いつつ…年齢、お金の事、何歳差がいいか、すごく悩んでいます(~_~;)

女の子…どうしても育ててみたい(^◇^;)
三兄弟だったら…と思うとなかなか踏み切れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いお洋服買いたいですよね(>_<)義父も男三兄弟、旦那も男三兄弟、その子供たちも男で産まれてて、女いなくて(^-^;だから次もどうせ男なんやろなって思うと………ね………( ´_ゝ`)

旦那も実母も二人で終わりってなってるので、なかなか私の気持ち切り出せずです……

• 2月25日
  • みー

みー

子供達の服選んでても、どうしてもかわいい女の子の服無駄に見ちゃっている自分がいて。。。かわいいお洋服着せたいですよね!!!
    うちも、親族は男だらけで女の子少ないです(^^;;
    2回続くと、3回目同性は80%と言いますしね(゚o゚;;
    それでも、3人目異性って方もチラホラいるし、もしかしたら!!と、期待しちゃいますよね(⌒-⌒; )

全く同じw
    うちも、実母も旦那も2人で十分!!って言ってます…
    もう少し若かったら…と思ってしまいます(^◇^;)

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃも服もおさがりでいけてるから安あがりでいいし、女の子となれば1から買い直すとなるとお金かかるな~とも思いながらも……

80%なんですか!?たっ高いっ(*_*)

早くに産んどいたらってのが今更ながら理解しました(^-^;

• 2月26日
あり

私も同じようなことで悩んでいます。私の場合は3人目にして流産を繰り返すしてしまい、年齢が上がり高齢出産の粋に入ったのですが、私は女の子男の子ともう小学生の二人がいて姉妹がどうしても欲しくて次、女の子がいいんですが、元気なら男の子でもと思うんですが、ふと、流産して我に変えると、3人3人って意地になってるだけで、いざ出来たら経済的なのや上の子達の色々もあるし、そして何よりもしも何かしら病気などあったら育てれるのか…
それを考えたら今は、少し考えてもう諦めるなら諦める道もあるのかな…と、思っていたり…
私の場合は流産を繰り返してしまったので、無事に妊娠出産できているなら産んでいるんですが。