※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

生理予定日より1日早く陽性の妊娠検査で、初診時に心音確認できず不安。生理不順で週数不明。再診予定で心音確認可能か不安。

2月15日が生理予定日のところフライングで2月14.19日に妊娠検査薬で陽性が出ました!初診の予約をするために生理予定日から1週間後の22日にも妊娠検査薬を使い陽性が出たので安心して本日初診を受けました。1月4日の生理初日で考えると今日は7週2日ですが心音確認出来ませんでした。もともと生理不順でアプリでの平均周期は42日です。1回稽留流産をしていることもありとても不安です。今日のGSは13.7mmでエコーの写真には4週5日(相当)と書かれています。先生からは不順なら赤ちゃんがまだ大きくなっていない可能性があるからまた1週間後と言われ、仕事の都合で3月2日の6日後に再診予定です…心音確認できるでしょか。不順の方で週数遅くに心音確認出来たって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6週未満だとまだ確認できないことも多いので、日数経ってからの方が確実だと思いますよ!

• emi

emi

コメントありがとうございます!次の診察の時に心音確認出来たらいいのですが…願うばかりです😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は時間が経つのを待つだけで長く感じるとは思いますが、考え過ぎず、ゆったりリラックスして過ごしてください♪

• 2月25日
  • emi

emi

ありがとうございます😊

• 2月25日
たぬきち

おそらくの排卵日から計算すると5〜6wくらいだと思われるので、心拍確認出来てなくても焦りすぎなくても大丈夫ですよ😊
生理周期長い方は排卵日を2wと数える方が近いらしいです。

1人目が6w4dで初診で1w分くらい小さいと言われてましたが、ずっと1w分ほど小さいまま出産までいきました!

絶対大丈夫とは言い切れませんが、思い詰めないでくださいね😢

• emi

emi

コメントありがとうございます!排卵日が2月2日なので昨日は5週と1日と言う計算であってますか😣?あまり思い詰めないように次の診察まで過ごそうと思います。

• 2月25日
  • たぬきち

たぬきち

そうですね、それでいいと思います!
    それなら小さいと言っても数日の差だし、心音確認出来ないことも珍しくないですよ☺️

• 2月25日
  • emi

emi

ありがとうございます!
    少し安心できました😊

• 2月25日