※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳半健診で市役所に行く際の時間や持ち物について教えてください。

長崎市の1歳半健診について
3月に息子の1歳半健診で市役所のところに行きます。
どれくらい時間かかりますかね?
何時ごろ行ったほうがいいとか、待つから何か持って行ったほうがいいとかあったら教えてください😊!

コメント

はじめてじゃないママリ

東長崎なので受けた会場は違いますが、終わるまでに1時間半ぐらいかかりました😱
13時半から受付開始ですけどできれば14時以降に来てくださいと記載されてましたが、妊娠中で混んでるところに行きたくなかったので、13時半丁度に到着したのに12番目でした😂
受付開始の30分前に着いとけば早く終われると思います!

うちの子は私のカバンに入ってたガムの空の入れ物で永遠と遊んでましたが、音楽がなる絵本とかを持ってきてる子もいました😊

• あや

あや

やっぱりそれくらい時間かかるんですね💦
    大人しく待っててくれるかな…
    受付時間が朝からだったのでその30分前くらいに着く目安で行ってみようかと思います!
    荷物にならない程度のおもちゃとか何か気を紛らわせられるもの持って行った方がいいですね😊
    ありがとうございます!

• 2月25日