※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供が便秘で困っています。食事には好き嫌いがあり、便秘改善のために色々試していますが、まだ改善されていません。病院にはあまり行きたくないため、自己改善したいと思っています。体験談など教えてください。

ご覧いただきありがとうございます。
一歳3ヶ月になろうとする子の便秘の改善方法を探しています。

現在、食べむらがあり好き嫌いもあるようでやっと白ごはんなら食べてくれるようになりました。全部とはいえませんが、野菜や肉魚も。水分は300ml/1日以上摂取。
納豆❌、りんご❌、ヨーグルト⭕️、バナナ⭕️
きな粉⭕️、プルーン⭕️
⭕️なものは毎日食べてますが、便秘改善に至らず

その便秘も緊急性はないのですが、
ただ毎日何度もいきんででない、いきんででないが続きます。
3日間目安で、みかねて私が摘便しちゃい、そこからいきんでそれなりのバナナより硬めな便がでます。

以前体調を崩し病院受診が頻回になったときに、さらに病院で風邪もらい悪化。点滴通院となりました。
そんな経緯があり、あまり近づきたくないのがあります。
できるだけ自己改善したい

もしよろしければ体験談など教えてください。

コメント

み

ご飯の時に汁物を増やしました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    本日別件もあり、病院受診したら、水分が足りないことを指摘されました。増やしていきます(⑉• •⑉)

• 2月26日
ななな

オートミール、バナナ、ココア
を混ぜてレンチンする
即席パンあげてました🙌

オートミールもバナナもココアも
全部食物繊維なので
うちの子は100発100中で出ます。

便秘じゃない時にあげると
逆に緩くなるくらい
便通に効果あります✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    100発100中、助かりますね。
    実践してみます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 2月26日
たんたん

うちの子もまったく食べなくて便秘ちゃんです🥲
この前おしりの穴切れて病院行ったら
うんちが硬かったりしたら何日もたまっててまた硬いうんちが出てくるから、
毎日浣腸したりして硬いうんち全部出し切ってあげて!って言われました。
そうしたら治る子もいるって

あと、りんごは食べてないので大丈夫と思いますが便秘になりやすいと言われました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    りんご、知らなかったです。気をつけていきます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 2月26日

ママリで便秘にはみかん!と聞いて試してみたらうちの子には合ってました☺️
最近みかんもオレンジも果実は食べなくなったので、3日でないことがあればオレンジジュース飲ませてます!うちは朝に100ml程度飲ませてます

退会ユーザー

飲ませた日はだいたい当日、出なければ翌日も朝に100ほど飲ませ、そしたら2日目には必ず出てます☺️!

ちなみにオレンジジュースは便秘の時しか飲ませてなくて、他の日は牛乳やお茶なども同等飲んでるので水分量が増えたからとかではないと思ってます☺️

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    オレンジジュースは100%のものですか?(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 2月26日

退会ユーザー

私は今は100%あげてます!
    前はアンパンマンジュースとかグリコでしたっけ?4連のやつとか100%水で薄めてあげたりしてました☺️!

• 2月27日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。試してみます!

• 2月27日