※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を完ミで育てるママです。ミルクの量と吐き戻しに悩んでいます。ニップルのサイズを元に戻すべきか、量が多いか悩んでいます。

生後1ヶ月の男の子を完ミで育てるママです。

今は日中100ml、夜寝る時だけ110mlでミルクをあげているのですが、元々吐き戻しの多い子で今日は特に酷く飲んですぐゴボッとゲップと一緒にほとんど吐き戻してしまいました。

生後2週間前後でニップルのサイズSSでミルクを30分かけて飲んでいたのでSサイズへあげて12~15分で飲み終わるようになりました。

現在もSサイズで100mlを10~12分。
110mlだと15分くらいで飲みます。

SSサイズで15分。110mlを20分程度。
吐き戻しがない日が続いて昨日今日かなりの吐き戻しと来ています。

ニップルのサイズを元に戻して、様子を見た方がいいでしょうか?1回で数量がSだと多いかな?と思い始めてます🤣

コメント

梅のど飴

同じくらいの週数です☺️

うちも一度サイズを大きくしたら、ゴクゴクとすぐに飲み干した後に盛大に吐きました🤮
SSサイズに戻すか、もしくはSでも途中で休憩を入れてあげると良いかもですね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲む時間は適正になったのに吐き戻しが多すぎてげんなりしちゃって🤣

    SSサイズに戻してみたら吐き戻しが少なくなり、110mlで14~17分かかりました。この場合はSSサイズでも問題ないでしょうか?😭

    ニップルのサイズ変更目安に15分以内に飲みきるとあって…17分ならギリギリですかね?😭

    • 2月25日
  • 梅のど飴

    梅のど飴

    あくまで時間は目安なので、時間内で飲めてても吐き戻しちゃったりしますよね😅

    空気を沢山飲んじゃってて、ゲップと一緒に出ちゃったりも原因の一つとしてありそうなので、うちは飲んでる途中に2度ほどゲップさせて胃を落ち着かせてます☺️
    そしたら吐き戻し、殆ど無くなりましたよー❣️

    • 2月25日