※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

神奈川県の大和の愛育病院で無痛分娩をした経産婦の方が、出産予定日より何日早く出産したか、出産日をいつ決めたか知りたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

神奈川県の大和の愛育病院で
無痛計画された経産婦の方で

予定日よりどれぐらい早く出産したか、
またいつぐらいに出産日を決めたかを
わかる方がいらっしゃったら教えて頂けると
嬉しいです。

コメント

めぐバナナ

2人目を愛育で出産しました🤰
36週の健診時に初めて内診があり、子宮口は1.5cmだけどすごく熟してて柔らかいと…

1人目が38w5dで破水した事を話すと、今回そこまで待ったら計画より先に産気づいちゃうと言われ、38w1dに分娩決定しました🍀

その後、37wの健診時の内診で「いつ破水してもおかしくない!入院予定日までもつかもしれないし、早まるかも分からない」と言われましたが、無事に予定通り計画無痛分娩できました✨

ちなみに、入院時子宮口3cm開いてたので、バルーン入れずにすみました🎈

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!

夫の仕事のこともあり、早めにどれくらいか知りたかったので参考になりました❣️

バルーン入れなくて済んだの羨ましいです😭無痛分娩の痛さも怖いけどバルーンも恐怖です...

• 2月25日
  • めぐバナナ

めぐバナナ

個人差あるかもしれませんが、麻酔刺す時の痛みは一瞬だったので我慢できました!
    1回目の麻酔入れた時に、血圧下がってひどい立ちくらみのようなグルグル気が遠くなる感じの気持ち悪さがありましたが、横向きになったら改善されて、その後は無痛最高でしたよ✨

いつの間にか3分間隔になってたけど、普通に寝落ち(笑)
    陣痛の痛み感じてきたな〜と思った時には子宮口全開で、夫や助産師さんと世間話しながらイキむ練習して、楽しく出産できました❤️

むしろ、産後の筋肉注射が私は1番痛かったです🤣

• 2月25日
  • ここ

ここ

すごい参考になりました😭

私も無痛最高と言えるような出産であることを願います^ ^
    ありがとうございました😊

• 2月26日