※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

母乳で、育てている方断乳は何歳でどのようなきっかけをつくりやめられましたか?教えてください😩

母乳で、育てている方断乳は何歳でどのようなきっかけをつくりやめられましたか?教えてください😩

コメント

a★i

離乳食をほぼ食べないのと、添い乳で夜15-30置きに泣くので11ヶ月で断乳しました(*^^*)

• 二児のママ

二児のママ

離乳食より、おっぱいの方欲しがってたのに、どうやってやめれましたか?

• 8月18日
  • a★i

a★i

急にやめよう!ってなったんですが、夜はとにかく泣いても抱っこですね(*^^*)ぎゃん泣きしてましたが徹夜は一日目くらいでした!二日目からはトントンしてるうちに泣き止み寝るようになりました★私の手を触るようになって触らせておけば安心して寝る感じでしたね(*^^*)

昼間はチクビに絆創膏はりました!くわえても、「なんかちがう!」って離しておっぱいせがむこともなくなりました。もう母乳も出が悪くなってきてておしゃぶり替わりだったみたいです(笑)

• 8月18日
  • 二児のママ

二児のママ

何歳でやめれましたか?

• 8月19日
  • a★i

a★i

1才になる10日くらい前でしたね!

• 8月19日
  • 二児のママ

二児のママ

すごいですね〜

• 8月19日
りーーーーママ

一人目は1歳7ヶ月で断乳しました!きっかけは、生理が再開せず、お医者さんにすぐに断乳しなさい!と言われたからでした。。。

• 二児のママ

二児のママ

難しいですね😩

• 8月19日
モナモネ

二人目が欲しかったのと、添い寝乳をしていて虫歯が心配だったので卒乳を決意‼
おっぱいに顔を書き恐がって吸わなくなると聞き、やってみたけど逆に子に笑われてしまいました笑
2歳目前だった為、片方のおっぱいに紙テープを張り『おっぱいないねー。お空にとんでいった』と話をし息子と上を見上げ『おっぱいバイバーイ』と手を降りました笑。そして、片方のおっぱいだけで授乳し、次は両乳に紙テープ‼といった感じです笑

• 二児のママ

二児のママ

昨日から、初めてみたんですが、まったくだめでした。泣き疲れることがないので、ずっとギャン泣きで、私も看護師さんから聞いて、胸に描きましたがニタァっと笑って、驚きもせず…。とほほ

• 8月19日